賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2005-01-01から1年間の記事一覧

雑誌感想あれこれ7

天高く、馬肥ゆる秋となってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? って、もう年末じゃん! ・・・な状態の賽の目です、こんばんわ。 「歳を取ると月日の流れが早くなる」って、本当だったんですね~、 もう ビックリです。 ということで、すでに…

マンガ購入記録(10月分)

さて、恐ろしく後出しジャンケンなわけですが、継続は力なりということで、書きましょう記しましょう。 ・桑田乃梨子「豪放ライラック」3巻 ・しげまつ貴子「天使じゃない!!」6巻 ・斎藤岬「ひなたの狼」3巻 ・木多康昭「喧嘩商売」1巻 ・犬上すくね「…

日々精進

こんばんわ。先週からすっかり風邪っぴきの賽の目です。 この時期に風邪を引くのは年中行事なんですが、出勤日になっても風邪が直らなかったってのは、 すごい久しぶりです。土曜日はワタシ一人しか出勤してないので、無理矢理会社に出ましたが、 まあ地獄の…

U2のことアレコレ

U2

なかなかU2関連の記事が書けなかったため、ずっと、「全選手入場!」ネタの記事がトップに表示され続けて、なんだかとっても恥ずかしかった賽の目です、こんばんわ。 ということで、今回こそはU2のことをたくさん書くぞい。 その1 IMSのこと いつだった…

笑殺してください

「地上最強のU2ライヴを見たいかーッ!!」 「オ――――!!!!」 「ワシもじゃ!ワシもじゃ、みんな!!」 Vertigo Japan Tour全ソング入場!! ガレージ魂は生きていた!! 更なる研鑚を積み往年のリフが甦った!!! いち、に、さん、し!! Vertigoだァ――――!!! …

買おう、UNDERCURRENT!!

ほんとうはすべて知っていた。心の底流が導く結末を。 はいはい、今日は待ちに待った、アンカレの発売日ですよ~。 「ヒストリエ」の3巻を買った男子諸君も、「おおきく振りかぶって」の5巻を買った女子諸君も、一緒にアンカレを買いましょう! という文句…

たまにはマンガの話でも

…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『「闇金ウシジマくん」を読もうとしたら、いつの間にか 河合克敏の読切(「NOWHERE MAN」)を読んでいた』 な… 何を言ってるのか わからねーと思うが おれも 何をされたのか わからなかった… 頭がどうにかなりそうだっ…

U2.comに入会しました

U2

なんというか、まったくもって「今頃かよ!」なんですけど、いんぐりっしゅのニガテな賽の目が、豆鯛さんの記事に触発されて、頑張って入会手続きを敢行しましたよ。「自分の住所を英語でどうやって書けばいいんじゃい!」とか、苦心惨憺しましたが、これで…

3rd legの傾向と対策

U2

昨日の記事が少々トバし気味でしたので、今回はなるたけ冷静に、3rd legのセットリストについて、いささか語ってみるです。 50公演が予定される北米ツアーのうち、すでに32公演が消化されてますが、いまだ取り上げられる曲目は流動的であります。Miracle…

U2来日決定

U2

祝!U2来日決定!! こんにちわ。完璧に乗り遅れてしまい、非常に気まずい面持ちの賽の目です いやあ、とうとう来日決定ですよ。本当に長かった・・・。日程等の詳細はthe next few weeksに発表されるそうですので、その時改めて喜びを爆発させることにする…

さよなら関さん

http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/29d303e3/bc/kansan5.swf?BCcA2SFBUfLVYRvy こんにちわ、世間様がU2来日決定で盛り上がってる最中 延々とこんなFlash画像を作ってた賽の目です、てーい! このブログを、「お気に入り登録」されてる方は、ほとんどU2…

雑誌感想あれこれ6

「拳闘暗黒伝セスタス 」を買ってしまった。_| ̄|○ 「エアマスター」全巻持ってて、「ホーリーランド」全巻持ってて、さらに「セスタス」まで全巻購入しちゃって、どうすんのさ! もう、置き場所が、本気でないよ! こうなったら、「餓狼伝」を処分するしか…

マンガ購入記録(9月分)

・志村貴子「ラヴ・バズ」3巻(完) ・志村貴子「放浪息子」4巻 ・海月志穂子「クロスロード」6巻 ・押切蓮介「でろでろ」5巻 ・久米田康治「さよなら絶望先生」1巻 ・長谷川哲也「ナポレオン」4巻 ・かねこしんや「カルドセプト」5巻 以上、9月は計…

尾玉なみえ、単行本を2冊同時発売!

なんと、尾玉なみえが2冊も単行本を出しましたよ。これは大いに宣伝しなくては! 左は、ビジネスジャンプに連載してた、「スパル・たかし」という作品で、右が「ロマンティック食堂」という短編集。両方とも面白かったです。 木多康昭の「幕張」が終わった後…

U2のニュー・シングルを聴く。

U2

ブログを更新できる時間が持てるしあわせ こんにちわ。ディスクユニオンで、キャラバンの「グレイとピンクの地」と、ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレーターの「天地創造」を購入し、ツタヤでソフトマシーンの「3」と、ロバート・ワイアットの「ロック・ボト…

蒼天航路が終わる

こんばんわ。昨日、勤務中にYahwehを歌ってるところを目撃され、死ぬ程恥ずかしかった賽の目です。 だって、いるとは思わなかったんですもの! いや~ん、もうお嫁に行けな~い! まあ、別にお嫁に行けなくてもいいんですけど、ノリノリで「やぁうぇ~い、や…

ヤフ~BLOGの検索機能について

いかん、「動物のお医者さん」が面白すぎる。 この前の日曜日に、ようやっと文庫版の「動物のお医者さん」(佐々木倫理子・作)を購入したのですが、いやあ、以前読んだ時より、3倍増しで笑わせいただきました。こんなに面白かったっけ? 今週から毎日電車…

HTDAABのヴォーカル・サウンドについて

U2

休み明けに出勤したら、いきなり徹夜仕事するハメになった賽の目です、こんにちわ。 8時間働くツモリだったのに、24時間働かされて、せっかくのリフレッシュ気分がダイナシよ! まあ、なんとなく、こんなに休んじゃっていいのかなあ、大変なんじゃないか…

マンガ購入記録(8月分) 後編

「後編です、今度こそ、これでケリをつけます」 「いや、正直ムリだと思う」 「任せろって。すぱすぱ斬って落としてやるぜ」 「絶対ムリだと思うけど、とりあえず続けるか。かわくぼ香織の『かっちぇる』(6巻・完結)」 「げ。めちゃめちゃ語りてえ~」 「…

マンガ購入記録(8月分) 中篇

「はい、続きです」 「というか、結局前回は、4作品しか紹介してなかったじゃないか」 「ちょっと『月の子』で盛り上がりすぎちゃったな。今回はさくさく進めようぜ」 「無理っぽいけど、まあ前向きに行くか」 「で、まずは坂田靖子の「バジル氏の優雅な生…

マンガ購入記録(8月分) 前編

「早速、8月に購入したマンガについて語りたいんだけど」 「また対談形式かよ!」 「なんつうか、もう文章を考えるのが面倒くさいんだよ。だから話し口調ならカンタンなんじゃないかなって」 「それ、仮にもブログを立ててる人間の言うセリフじゃないぞ」 …

シングル・ヴァージョンの「Pride」が格好良い件について

U2

夏休み休暇をもらいました 賽の目「これ以上働いたら、死んでしまいます。今こそ、延ばしに延ばしてた夏休み休暇を僕に下さい!」 上司「オッケー、許可します!」 賽の目「え、マジ?」 いやあ、言ってみるもんですね。僕はもう、年内は貰えないと覚悟して…

「デトロイト・メタル・シティ」が連載とな?

以前、「音楽マンガに興味がある」とかなんとか書いたよーな記憶がありますが、そのワリにまだ「BECK」も「のだめ」も読んでなかったりするのですが、ヤングアニマルという、「ベルセルク」と「ふたりエッチ」の二枚看板でもっているよーなマンガ雑誌にです…

クラムズ、わっしょい!

U2

来ましたよ来ましたよ。いよいよようやくついにやっと、Crumbs From Your Tableがライヴに見参なり~~! 一年間も・・・待たせやがって(スラダンの木暮くんっぽく) 酔月亭さんの記事のコメントに、豆鯛さんと、ウノさんが、音源&画像をDLできるサイト…

生き急ぐ者たち

ご無沙汰でございました。賽の目、ただいま帰還いたしました。 ええ、正直、 生きて帰れるとは思いませんでした。 だってだって、先週の勤務時間は89時間ですよ。 5で割ると、大体一日18時間働いていたことになりますよ。ええと、死にます。 こんな、漫…

マンガ購入記録(7月分)

こんばんわ、Native Sonばかり聴いていたら、Vertigoがやけに新鮮に聴こえてしまった賽の目です。 ということで、今回もマンガネタです。今度U2ネタを記事にするときは、是非とも U2来日決定!!!! というタイトルで書きたいですね。いやいや、だから…

雑誌感想あれこれ5

久しぶりに冬目景の「黒鉄」を読んでいたら、こんなコマを発見して、ちょっと微笑んでしまった今日この頃ですが(なんでも訊いて訊いてー)、朱女姐さん、その賽の目、ちょっと細長いですよ。そういえば、某マンガにて、「サイノメ」というキャラクターが出…

トーキング・ブルーズを振り返る

画家のピカソって人が、最高の芸術家の一人だって聞いた事があるわ。 でも渺茫も、そのへんに負けてない…彼そのものが最高峰の芸術品よ。 とか彰子が言ってましたが、その渺茫も、ピカソみたいなツラしてやられちまって、ようやく長かったバトル・ロイヤル編…

サンデーGX8月号を買ってきた。

それあ、モチロン、「ひろえ♪れい先生」の描き下ろしカバーが付録についてるって、聞いたからザマスよ。 もう書店では購入できないっぽいので、新古書店へ行きました。ついでにウィングスも立ち読みもしましたよ。 ほっほ~、橋本みつるって、サッカー好きな…

生きてます。

U2

どうもご無沙汰でございました。一時は死亡説すら流れていた賽の目です(流れてへん、流れてへん)。 いやあ、どうにもこうにも仕事が忙しくって、なんつうかもう、 極楽往生ぉぉぉ! な毎日ですよ(byリクオ@イエスタデイをうたって)。 長い事、記事はお…