賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手早くマンガ雑誌感想(全然手早くなかった・・・)

「灼眼のシャナ」の単行本を買いました。ヽ(´ー`)ノ まあ、中身は「演撃少女命」(林家志弦)なんですけどね。 こんばんわ、先月から仕込んでいたネタを、臆面もなく今頃披露してる賽の目です。 3月号の付録がシャナの着せ替えカバーだったんですよ。ちな…

久方ぶりにエモを聴こう!

いやあ、ポリスのライヴ、良かったですねえ。 本当に3人で演奏してるんだもんなあ。 R.E.M.も、マニックスも、ステレオフォニックスも、フィーダーも、当然のようにライヴではサポートメンバーを起用していますが、再結成ポリスは、断固として3人。そこに…

寒いときはFEEDER。

Bitter Glass(Feeder) こういう時期にFEEDERを聴くと、心温まりますな。 今年こそ、ライヴを観たいなあ。来てくれないかなあ。

自分にご褒美。

この2週間、よくガンバった、感動した! と、自分に感動して発作的に買ってみてしまったり。反省はしていない。 コンパクトなサイズだけど、綺麗に動画が映るな~。 そして、どうでもいいのですが、実写でもアニメでもいいですど、どうせやるなら「羊のうた…

寒いからポリでも観よう。

ウィーダー(POLYSICS) エアロビクス! エアロビクス! あの子と踊る エアロビ~クス エアロバーイク! エアロバーイク! 2人でためましょ エネルギー ウィ~ダー♪ うむ、ヒドい歌詞だな! ドゥ・ドゥ・ドゥ・デ・ダ・ダ・ダよりヒドいなっ。でも好き。 ・…

Miracle Drugのドラム・カバー

おお、カッコE! スチュワート・コープランドの変態レベルのドラム・プレイを体感したばかりですが(本当に55歳なんですか、貴方は)、ラリーのドラムも格好良いなあ。 ラリーは左腕に爆弾を抱えていて、そのため独特のドラミングをすると聞いてますが、実…

やっと着いた~。

ギリギリ、セーフ!

ハナイチコは素晴らしい(一応完成)

どうしよう、ハナイチコさんの同人誌が、みんな面白いんですが。 いやあ、ホッとしました。もしかしたら「SASAI」は、まぐれだったかもなあと、一抹の不安があったのですが、あっさり払拭されましたよ。 最初に読んだ「願いごとひとつ」が、あんまり面白くっ…

もうすぐポリスのライヴだ――!

まあ、FEEDERでも聴いて落ち着こうぜ? 余計興奮するわ。

アフタヌーン3月号感想&アワーズ3月号感想

アフタヌーン3月号 ワタクシ、表紙の次の折り込みページのことはまったく覚えておりません! 付録? そんなの付いてましたっけ? ということで、今回は、四季賞作品が載ってなくって、少し寂しい3月号でしたが、その分、新連載の作品が良かったですね。と…

コミティアに行ってきた。

とりあえずハナイチコさんの同人誌を4冊買ってきましたよ。 ワタシの目の前で、白い表紙のヤツが売り切れてしまったのが残念無念でしたが。 嗚呼っ、あの時、あの行列に惑わされさえしなければ、しなければ・・・っ! iPodを聴きながら歩いていたので、案内…

ステレオフォニックスのライヴに行ってきた。

そういえばオレ、昔フジロックに行ってきたことがあるんですよ。→■ そんな昔話を唐突に始めたのはですね・・・。 ステレオフォニックス、参加してたんだあ。_| ̄|○ なんで観なかったんだよ、7年前のオレ。なんかフィーダーの名前も載ってますし、もったい…

着いた~。

思いのほか、あったかいな~。 で、猪名川由宇は、どこにいるんですか?(そんな人いません)

アフタヌーン3月号の表紙をめくってみた。

次号、大団円。

今日、美しいものを見た。

生まれて初めて、人を拝みたいと思いました。 有り難や有り難や。神サマ仏サマ、ケリー様。ナムナム…

くらしのいずみとティアズマガジン

寒いよ寒いよ、死んじゃうよ。 いやいや、冬絵展を見るまでは死ねんっ!本当に2月はイベント目白押しだな! こんばんわ、先週は毎日13時間働いて、今週は日曜から金曜まで6連チャンで働く予定の賽の目です( ^ー゚)b 命がなくなっちゃ~う。土曜日だけは、…

谷川史子さんのサイン会に行った

き、緊張したぁー。