賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平野耕太と吉本蜂矢

今、アワーズ9月号を読んでんですけど、なななんと、9月上旬に出るアワーズ増刊号で、「ヘルシング外伝」の5話が掲載されるとのこと。「幻の1~4話も再録」されるそうなので、これは買うしかないですな。 アーカードの旦那が、ゴスロリの格好で登場した…

オスローに死す

U2

ハア、ハア・・・ク、クラムズ、エレクトリカル・ストーム・・・ぬああ、あろうことかウルトラ・ヴァオレットまで・・・ 興奮しすぎて、もれそうです!! ・・・まあ、フレンチ・ジョークだったみたいですが!(泣) いや、でも本当じゃなくて良かったです。…

画集・・・その甘美な罠

影武者・木多康昭? ギャグはどこどこ? と、戸惑うくらいの路線変更でしたが、そういや「泣くようぐいす」もギャグ路線とスートーリー路線の間をいったりきたりしてたなあ。かつて、あだち充を目指してた久米田康治も、現在は潔く自分の宿命を受け入れたの…

すごいぜ、ちゃっぴー!

U2

なんとなー! ipodって、テキストデータも放り込めるんですか!? ということは、U2の歌詞なんかも入れちゃうことができるでヤンスね。 よーしパパ、全曲入力しちゃうぞ~。電車の中で全部覚えちゃうぞ~。 というワケで、今回はクイズなど(どういうワケ…

ATYCLBを聴く

U2

ええと、前回の記事を読み返し、げっちゃ恥ずかしいコトを書いてしまったことに気付いてしまったので、急いで記事をでっち上げてみることにします(笑) ワタクシ、昨年の11月に発売されたU2の新作、How to Dismantle an Atomic Bomb(以下HTDAAB)を、仮に…

やべーよ、ツタヤ

こんばんわ、昨日の地震で電車が止まって、6時間残業した賽の目です。 だってみんな来ないんだもんよ(泣) それはともかく、いよいよツタヤがヤバいんですよ。 どれくらいヤバいかって、路上で柔道よりヤバい。マジヤバイ。 以前にも書いたことがありまし…

WBWC後日談

U2

「生きてて良かった」と一度でも思うことができたら、それだけでこのクソったれの世の中にひとつ勝ったことになるんだ。俺はお前に勝って欲しいんだよ。 ・・・みたいな内容の言葉を、夢の中で反芻しながら、朝、目を覚ましました。 この文句、どこで見たん…

WBWC、聴いてます。

U2

今、ONEが流れてますね。その前のGONEのライヴ演奏、 ほえほえ~、今まで聴いた事がないアレンジだったぞい。 さらなるレア音源プリーズ!

日本公演では、このパフォーマンスで!

U2

ポーランドでの素晴らしい観客パフォーマンス以来(酔月亭さんの記事参照)、「U2が来たら、俺らどうする?」と、各国のファンが、日々頭をヒネっているのですが、U2ファンの端くれであるワタクシも一生懸命考えましたよ。 で、今日、豆鯛さんの記事を拝見…

ipodと戯れる

こんばんわ、新王者の沢村竜平です。 死ぬかと思ったぜ! ・・・と書いてて切なくなってきたのでやめますが、切ないと言えば、先週、モーニングを買うときに、レジへ持っていこうとしたらパラパラとページがめくれてしまい、吉岡清十郎が血まみれになったペ…

HMV再び(それが問題だ!)

今回は新宿店の方で。 今度こそ、フーファイの2枚組の新作を買っちゃうぜと、意気込んでHMVの新作コーナーへ駆け込み、一応試聴してみたりして、おおっ、いいじゃんいいじゃん、と手を伸ばしたのですが、ふと隣の棚を見ると、あ、なんという事でしょうか…

マンガ雑誌あれこれ3

木多康昭の「喧嘩商売」がいきなり休載ですね。 「本人の都合」なのか、はたまた「大人の事情」によるものなのか、次号刮目ですよ。 ・ビジネスジャンプ15号 冬目景の「イエスタデイをうたって」が連載再開。4巻が色々と波瀾含みだったので、今回は大人し…

思い出のBOOTLEG 第5回「 ライブ・アット・ダブリン 1985」

久しぶりな気がするこのシリーズ。 今回は今からちょうど20年前のライヴ音源など。 アルバム『The Unforgettable Fire』のレコーディングを終え、1984年の10月から始まった焔ツアーも終盤を迎えた1985年6月26日、ダブリンはクロークパークでおこなわれたラ…

ipodを買いました。

U2

職場から銀座のアップルストアへ足を運んで、ipodを買ってきました。モチロン、U2エディションさあ、ひゃっほーう! なかなかイカすデザインなので、前々から欲しかったんですが、携帯用なら普通にCDウォークマンを使えばいいし、まあいいかなとか思ってま…

マンガ購入記録(6月分)

先週書こうと思ったんですが、どうにも都合がつかなくて・・・ ・佐藤史生「夢見る惑星」全3巻(文庫) ・しげまつ貴子「天使じゃない!!」5巻 ・よしながふみ「フラワー・オブ・ライフ」2巻 ・桑田乃梨子「だめっこどうぶつ」2巻 ・宇仁田ゆみ「よにんぐ…