賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録

そういえば、電撃大王の感想を書いてなかったよ。 素で忘れてました。ええと、「ふーか! フトモモ!! うが !!!」以上。なんかこう、忙しいと色々と失念してしまうな。 とりあえずですね、今月買う予定の単行本はと言いますと、「あいたま」(師走冬子)…

Youtubeを逍遥する

U2

Unknown Caller(U2) U2 Unknown Caller ALTERNATE VERSION おお、なんかこれイイな! 「OH」の文字が、跳んだりはねたりするのが可愛い(笑) このコーラスは、U2のライヴでもみんなで大合唱したいですねえ。このYoutubeで毎日練習だ!(笑) Wave of sorrow(…

サマソニ対策12(ペイヴメント)

http://ec2.images-amazon.com/images/I/61CjthTAwtL._SL500_AA300_.jpg Pavenentの1stアルバム(「Slanted & Enchanted: Luxe & Reduxe」)を聴いてみました。 お・・・俺も 俺も好きだ…!! とか、ミケ先輩みたいな対応をしてしまいそうな賽の目です、こん…

週刊少年チャンピオン24号感想

とらのあなで、コミケ限定の「ナポレオン」Tシャツを購入しました。 大陸軍は世界最強~!・・・すいません、勢いで買っちゃいました。こんなん、どこで着るんじゃ。U2のコンサートで、これを着ながら「Stand Up Comedy」を歌うしか! ジョセフィーヌ、大…

色々と手遅れなマンガ感想

Girlish Sweet(竹宮ジン) 現在、「楽園」(白泉社)で「想いの欠片」を連載中の竹宮ジンさんの、同人誌時代の作品。 なんだかこの人の絵は、心がザラついてくると言うか、神経に障るようなところがあり(決して悪い意味ではないです)、どういう人なのか…

元気が出る曲

Arctic Monkeys - The View From The Afternoon - BBC Radio 1 Live 気が塞いでる時はアクモンを聴くに限る。 さすが「東のポリシックス、西のアクモン」と呼ばれているだけのことはある(呼ばれてません)。 しかし、なんすかね。こんな若いのに異様なまで…

360°ツアーで取り上げて欲しい曲

U2

http://www.u2.com/gallery/index/redirect/id/3424/ いよいよ来月から、U2の360°ツアーが再開されるのですが、我々はエッジの「今回のツアーでは、今まで演らなかった曲を取り上げるよ」発言を断固忘れていませんよ? とりあえずはリハーサルまで敢行した…

「けいおん」を読むべきなのだろうか。

一昨年の暮れに爆笑させてもらった動画があるのですが(こちらの記事を参照)、この前久し振りにニコ動を観ていたら、こんなのが上がってましたよ。 【第4回MMD杯本選】律っちゃん目立ちすぎww これが才能の無駄遣いってやつか・・・ こちらにネタ元と比較…

Another Dayが好き

久し振りに、Yahooブログの検索機能を使って「U2」検索をしておったのですが、楽しいブログを発見しました。 MF1984さんの、「Stock In A Moment」というブログでして、最初期のU2のシングルを紹介されてるのですよ。 この時期のU2について言及されてる方…

ステレオフォニックスのライヴに行ってきた

Stereophonics - Live N' Love l'Olympia 04/02/2010 ああ~、カッケーなあ。 神々しいぜっ! こういう、東洋的な響きのサウンドってめっちゃ好きっす。これをU2がやるとマグニフィセントになるのですね(なりません)。 個人的にはエアロスミスのLivin on …

U2のカバーを聴く

昨日はずっとYoutubeを観てたのですが、ドリシーだけでなく、他にも意外なバンドがU2の曲をカバーしてたりするのですねえ。 ということで今回は、この前の記事のパート2というノリで、こんなバンドがU2をカバーしてました~的な紹介してみたいと思います…

サマソニ対策11(ケイナーン)

K'naan - The African Way おお、カッコイイな。 ヒップホップとか全然無知なんですが、さすがにこれは格好良いと思わざるを得ない。 なにしゃべってるのか分からないというのが、大きなネックだと思いますが、思い切って サマソニでは足を運んでみようかし…

サマソニ対策10(オール・タイム・ロウ)

ALL TIME LOW live on ALTITUDE TV なにこのイケメンさんは? そういえばワタクシ、この人たちのCDを持ってたんですけど、顔が描かれてなかったから、こんなIKEMENだったなんて、まるで知らなかったですよ。なんだか裏切られた気分だっ! 腹が立ったからサ…

サマソニ対策09(パッション・ピット)

Dreams - Passion Pit これは、ツタヤで借りられるの? クランベリーズのカバーとか、若いのに(多分)、分かっておるのう。 晴れた日に野外で聴くと、大層爽快な気持ちになれそうですが、マリンはないだろうなあ。

サマソニ対策08(トゥー・ドアー・シネマ・クラブ)

Two Door Cinema Club - Do You Want It All | HQ いやあ、爽やかっすなあ。 てっきりアメリカのバンドかと思ってましたら立派なUKバンドなのですなあ。 今年のサマソニは、早朝から赴かないといけないかもなあ。これは楽しみ。