賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Tiderays(Volcano Choir)

う~ん、カッコイイ曲だなあ 「木と木と木」で紹介されていたのですが、わーお、やくよじのさんってば、こういう音楽が好きなんだー。 恥ずかしながらBon Iverは、まだ2枚目しか聴いてなかったりするのですが、ムームってアレですよね。ドラマーの人がヨンシ…

「書物としての新約聖書」(田川建三)を読んだ

爽「私は弱い時にこそ強い! って誰かが言ってたから大丈夫だ!」 由暉子「誰かじゃなくてパウロです。コリントの信徒への手紙2」 (「咲」114局「調整」より) と、なにやら咲世界でもキリスト教がらみのネタが入ってきそうな気配を感じるので、前々から読…

Sweetness (Jimmy Eat World)

あら、カッコイイ hisigataさんのブログで紹介されてたので、軽く聴いてみましたが、なかなかのなかなかだねえ~。長く活動を続けているバンドのようですが、すみませんっ、今日初めて聴きましたあ~ん。 この曲が収録されているアルバム(『BLEED AMERICAN…

神の心・人の心

神の心 人心荒み、道徳廃れて、人類の上に、永遠に闇がかぶさってしまったように思われる時代がある。現在が、ちょうどその時代だ。しかし、私は信ずる。この状態はそういつまでも続きはしない。いつか又、明るい世界になるであろうと。 ほんとうに『正しい…

Bosso(Placebo)

たまにはジャズとか。 マーク・ムーランという人はなかなか興味深い人物のようですなあ。

ただいま阿知ポ中

あかん、獲得チャレンジが普通に燃える 記事の更新? そんなヒマはない!!