賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃大王4月号&コミックハイ3月号を読む

『蟲師』二十景 漆原友紀画集 ~蟲襖~ 蟲師複製原画集、キタコレ! やあっとかよ~。一体全体、何年待たせたのさ~、もー。 でも、嬉しいっす。ついに原稿と同サイズで、「蟲師」のカラー原稿が見られるのですね。うわ~い! ま、ま、読めるのは7月ごろなん…

ボノさんの声の変遷

U2

こんばんわ、「ケータイ少女」とはなんぞや?な賽の目です。 そもそもワタクシ、普段から携帯とは縁がない生活を送ってるっす。 以前、リアさんからバトンをいただいた時は、「わーい、久々にバトンもらっちったから、オイラ張り切っちゃうよ~ん」と、大乗…

徒然雑想

以前から、ワリと不思議に思っていることがあって、それはなにかというと、「なんでU2みたいな バンドが出てこないかなあ」。いいじゃないか、出てきたって。北朝鮮に拉致された(と思われる) 人たちの家族をステージに上げて、Mothers of the Disappeare…

やっぱり頼れる陰陽師♪レッツゴー!

U2

何を聴いてるの――!? こんばんわ、U2 Nightに行けなくってとっても残念な賽の目です。 いやあ、行けるかなあって思ったんですが。 やっぱ、音楽は大音量で聴くのが正しいのですが、なかなかそういう環境に 身を置く機会にめぐりあうことがないんですよね。 …

続々・少女マンガも読む

(切れちゃった・・・_| ̄|○) 「保健室の美和子先生」(あきの香奈)。いや、なんか2chの谷川史子スレで紹介されていたので、ちょっと読んでみたのですが、面白うございました。 「教室のはじっこ」「おべんとの中にキス2つ」「プロデュース」も合わせて…

続・少女マンガも読む

(後半です・・・さくっと終わらせますよ) 「子供は何でも知っている」(岩館真理子)。岩館真理子は、単純明快をよしとするワタシにとって、なかなかに手ごわいマンガ家さんなのですが、ふっふっふ、こんだけ読めば、慣れてきましたぞ~。 他に、「赤い淡…

少女マンガも読む

昨日買ったマンガ ぐはっ、なんだよ、またメイドかよ! いえ、話を、話を聞いてください! あの、これがメイドさんのマンガだなんて、全然知らなかったんですよ~。 普通に表紙買いしてしまっただけでして・・・オビも本の中にはさんであったんですよ。読ん…

ウツクシ断想

人は誰も花を好む。花を好まない者は人にして人でない。花は天然の言辞(ことば)である。花によりてわれらは天然の心を解することが出来る。そうしてわれら人類も天然の一部分であるから、われらの心も花において顕れる。花は無言の言辞である。天使の国に…

アワアワとマンガ感想(一応完成)

ミッション、完了。 予定通り、限定版&イラストカードを入手致しました賽の目です。ギョッギョッギョ・・・(気味悪い声で笑うな)。 個人的に、同じ本を2冊も買うというのは、非経済的だな~と思うのですが(買ってる、買ってる!)、まあ、この最新刊は…