賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一発目はU2ネタ

U2

ドラゴンアッシュのベーシストが逮捕されたそうで… 凄いベースを弾く人だって認識があるくらいで、特になにか言うべきこともないんですが、U2ファン的には「ベーシストが大麻で逮捕」ってなかなかトラウマチックなワードなんですよ。ええ、U2のベーシストで…

それでも歩は寄せてくる(山本崇一郎)1巻を読んだ

ヒロインさんが可愛いので。 …と書いたまま一週間放置してました。すみません。 ええそうですよ、「ヒロインさんは咲-Saki-の末原さんに少し似てるなー」とか「こういう系の作品では侵略!イカ娘が最高峰だと思ってます」とか、そういうこと書こうとしてまし…

最近エレカシ聴いてます

今更ですが、ビースターズの記事の更新が遅れてスミマセンでした。 やる気あんのかって話ですが、やる気はあるんです! でもやっぱり「今頃かよ」プレッシャーが結構キツくて…なんでしょうね、思ってたより自分は見栄っ張りなのかもしれません。 そんな自意…

「死してなお踊れ 一遍上人伝」(栗原康)が面白かった

一遍上人って言いますと、踊り念仏の人で、人々を救うために踊って踊って踊りまくったというイメージで、なんというかロックですよね。 ロックがなくてもロールがあるぜ!って感じですけど(どんな感じじゃ)、「捨ててこそ」という言葉通り、死後はなんにも…