賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

そういえば11月2日に木村カエラのライヴに行ってきたんですよ(未完成)

アヒンサー!(挨拶)

 

インド語かなんかで「おはよう」という意味らしいですね。

などと、水樹キャプテンばりにいい加減なことを言ってしまいましたゴメンナサイ(本当はコチラ)。

先日、最新の35巻が出たばかりのDAYSですが、今頃になってアニメ化もされた作品にハマっちゃって恥ずかしくないのかと言われれば、はい恥ずかしくないです!

だって「振り向くな君は」はリアルタイムでハマってましたし!

8年前のこの記事なんか読んでますと、未練タラタラな調子が当時のことを思い出してなんだかこそばゆいですよ。

 


なんでそんなにチャンピオンで連載させたがる。

 

と過去の自分に問い詰めたい気分ですが、千手さん好きだったなあ。そんな彼もDAYSで元気に登場してまして嬉しい限りですよ。今思えば、千手さんって咲-Saki-の天江衣さん的なキャラだったんだなって。

 

最新刊で主人公のつくし君が初ゴールを決めましたが、単行本にしてのべ35巻、年数的には7年ということになるのでしょうか。結構いいシュート打ってたのにずっと外し続けてましたね、そういえば。

 

梁山戦での「前に進むだけだ」は、たぶん今年一番漫画で感動したシーンでございましたが、ちょうどブログの進退も含め、色々と迷ってた時期でしたので、ずいぶんと背中を押されました。もう迷わない!