賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Black Star(Radiohead)

Black Star - Radiohead たまにはレディオヘッドとか。 全然たまにじゃねえ。 摩訶不思議な既視感といいますか、なんか妙に聞き覚えがあるんですけど、なんだったかなあ。どうにも思い出せない。プログレ方面か、さもなくばアメリカのハードロックバンドにあ…

「咲」の11巻と「阿知賀編」の5巻を買ってきた

画像を上げ損ねてた、これは恥ずかしい。 とりあえず心訓七則とか挙げてお茶を濁します。

Shalom Chaverim

Shalom Chaverim - Frieden Freunde 「ブルーな球体」ブログのナオさんの記事を拝見して、この歌が思い浮かびました。 まあ、なるしまゆりの「少年魔法士」を読んでいて、ナギさんがこの歌を歌ってましたのでちょっと調べたことがある程度のものなのですが、…

Beautiful Circus(凛として時雨)

凛として時雨 『Beautiful Circus (short version)』 あら、格好良い。 「洋楽ばっかり聴いてとらんで、少しは日本のバンドも聴かなあかんで~」と愛宕洋榎さんに言われましたので(嘘)、たまさか聴いてみたのですが、えらいカッコ良い音が飛び出してきてビ…

On Fire(Switchfoot )

Switchfoot - On fire たまにはスイッチフットとか ピアノがいいですね。

「阿知賀編」は咲の外伝(ネタバレあり)

うむ。 現段階ですと、咲の11巻がアニメイトで、阿知賀編の5巻はメロンブックスということになりそうですが、同時購入の特典情報がまだ来てないのが怖いなー。ないならないで結構ですが、アニメイト特典の宮守女子のメンツに豊音さんとエイスリンさんがいな…

咲のSS その2

こちらの方のブログで咲のSSがまとめてあって、重宝させていただいてます。 ジャンル別にまとめてらっしゃいますので、とてもありがたいです。 前回の記事で紹介した照さんと玄さんの大学生SSは、あれはシリーズ物だったのですねえ。新作が読めた感じで…

Breed(Nirvarna)

Nirvana - Breed (Live At The Paramount/1991) たまにはニルヴァーナとか。 と言いますか、猫村さんのこの記事を拝見してたら無性にこの曲を聴きたくなってしまったり。この曲、カッコいいですね。クイーン・オブ・ザ・ストーンエイジの新作が出るんだあ。…

「咲」と「阿知賀編」の最新刊が4月25日に同時発売かあ(ネタバレあり)

大人気!本格美少女麻雀物語YGC「咲」第11巻とGC「咲阿知賀編」第5巻の最新刊が4/25(木)に同時発売! 発売を記念してフェアの開催が決定しました!! フェア開催店舗ではいろんな購入特典が貰えます!(ニュース元) うむ。 どの店舗で購入するか、また苦悩の…

Stop Crying Your Heart Out(Oasis)

Oasis - Stop Crying Your Heart Out たまにはオアシスとか。 ビーディ・アイの2作目も楽しみですねー。

「パンダのこ」(角光)の1巻買った。

サイン本、ゲットだぜ! 130冊にサイン描くとか、角光センセイ頑張り過ぎい! 「空が灰色だから」(阿部共実)の1巻が出た時も、特典フりぺが十何種類かつくなど、なかなかのなかなかでしたが、こちらも凄いな! ツイッターとかのぞいてても、角光センセイが…

蒼い切迫感

U2

「One」(Sunny Day Real Estate)の再生回数が150を越えてる件 聴きすぎやねん。iPadでもずっと聴いてるから実質300回くらい聴いてることになるのかなあ。こんだけ1曲にどハマりしたのは久しぶりだ。 iTunes Storeで、「The Rising Tide」を購入したんです…