賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Medieval overture(Return to forever)

Return to forever ~ Medieval overture -live- BIGGERA CURLさんの記事で今、来日中であることを初めて知ったオレ。 このアルバム(『浪漫の騎士』)だけしか聴いたことがないのですが、それは勿論、「異邦の騎士」(島田荘司)の影響です。なに…

Amazing Grace(U2)

REAL U2 Amazing Grace/Where The Streets Have No Name 360属 Tour At The Rose Bowl 今週の「ねじまきカギュー」・・・面白かったな! 思わずヤンジャン買っちゃったよ。表紙がロクでもないことになってますが、そういう時は「恋愛禁止条例」(宮島礼吏)…

週刊少年チャンピオン43号感想

え~、完全に乗り遅れたワケですが、それでもあえて、こう言いたい。 増田英二さんの「さくらDISCORD」が素晴らしい~~~~~!!!!! これはもう、絶対に単行本になりますよね。タンコウボンダシタイナ号から脱出だよ。やったねタエちゃん! この人の前…

好色文学

・・・ん? なんかオレ、なにか忘れてなイカ? ということで思い出しましたよ。以前やったWEB楽園増刊感想なんですが、そういえば残り3日分やってなかったなーって、今頃気づいたので、この場を借りてちょっとだけフォローさせていただきますね。 8月29日「…

The Sidewinder Sleeps Tonite(R.E.M.)

REM - The Sidewinder Sleeps Tonite 解散宣言を知ってビックリした。ここまで続けてきたバンドが解散してしまうなんて。 逆に言うと、ここまで来て、あえて解散を宣言するところに、このバンドの凄味というか強い意志を感じる。 この曲、好きでした。05年の…

続々々・マンガ雑誌あれこれ(後半)

続きです。ちなみに今、マガスペ買ってきました。6ページでしたが、想像以上の破壊力でした。週刊誌だと無理めだけど月刊誌ならイケるぜっみたいなサービス精神が嬉しい。 ということで今度こそサクサク書いて、このシリーズを終わりにします。 ・ドラゴンコ…

続々々・マンガ雑誌あれこれ(前半)

忘れた頃にやってくる、まさかの続きであります。マガジンのこと書いてなかったんですよ。最近はマガジンも熱心に読むようになってきて(「振り向くな君は」(安田剛士)の打ち切りで少し醒めてしまいましたが(泣))、自分が今どれだけ読んでるのかチェッ…

歌うドラマー

matching mole o caroline BIGGERA CURLさんの記事を拝見して、ワタシの場合、この人が思い浮かびました。なんつうかプログレ的に(笑) ですが、U2ファン的には、やはりこの人を推したいところ。 Larry Mullen, Jr. of U2 singing Dirty Old Town…

Poison Rock'n' Roll(the pillows)

the pillows - POISON ROCK'N'ROLL #39 この前書いた記事で、rismさんがワタシの質問(iTunesで一番再生回数の多い曲はなに?)に答えて下さったのが、この曲。初めて聴いてみたバンドなんですが、いやあロックしてますなあ。サマソニで聴きたいです(笑) こ…

今日は休日

昨日買ったマンガ 重かったっす! 自分がマンガ好きな人間だという物理的に実感できたよ。マガジンも読むようになってから購読する単行本が増えたなあ。 チャンピオンコミックスを買うのが遅れたのは、コミックZINでもらえる「ハンザスカイ」(佐渡川準…

週刊少年チャンピオン41号感想

「ぬらりひょんの孫」(椎橋寛)の最新刊が発売されたみたいですね。 つららさん、すっかり大きくなっちゃって・・・ ジョジョの第一部みたいに、みんな一気に大人になってしまったのでしょうか。てかなんか、キャラも少し変わってやしませんか? と、思わず…

ライヴ感想

今さらながらのライヴ感想です。 前にもお話ししましたように、今月はKT TunstallとBeady Eyeのライヴに行ってきたんですよ。どちらも良かったです。 KT Tunstallは、SEにジョン・レノンの I Found Outが流れていたりと、開始前から個人的に盛り上がっていた…

あなたのiTunesでもっとも再生回数の多い曲は?

BIGGERA CURLさんの「生涯で一番好きなバンドは?」にすっかり乗り遅れた賽の目です、こんにちわ。 だってだって、賽の目の「生涯で一番好きなバンド」って、そんなの決まりきってるじゃないですか。アレですよアレ。アイルランド出身のあのバン…

The 10 most ridiculous Black Metal videos

The 10 most ridiculous Black Metal videos 「もっともヒドいブラックメタルビデオBEST10」ということですが、確かにみんなヒドいな! クラウザーさんがい~っぱい!ってカンジですが、こういうのキライじゃないぜ? なぜみんな森の中で演奏したがるのん? …

To France (Mike Oldfield)

MIKE OLDFIELD To France extended 192 Kbs HQ マイク・オールドフィールドの中でも、一番好きな曲と言って良いのがこの「To France」なのですが、意外やこんなメタルな方々がカバーしていたんですねえ。 Blind guardian - To france.mp4 うむ、男らしいな!…

BEADY EYE終わった

ビートルズのグッドナイトが流れてますよ。リアムさん、なに考えてるんですか?