賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

So Cruel(U2)

アコギつながりでー(強引じゃない) いい曲はどんなヴァージョンでも心に沁みるなあ。 エッジのこの演奏も良いですね。 安心のエッジギター そろそろ新作でエッジヴォーカルを聴かせてくれてもいいのよ? 来月にはまた新曲が聴けそうですし、どんな曲なのか…

Karma Police(Radiohead)

ビートルズつながりでー(強引その2) セクシー・セディはワタシはそんなに思い入れのある曲ではなかったのですが、カーマ・ポリスでこの曲の良さが分かりました(笑) しかしレディオヘッドはアコギヴァージョンもすばらですね。 元々好きだった曲ですが、…

渋谷で街頭演説を見物した

ちょー寒かったよー。 今回は田母神俊雄氏に投票しようかと思っておるのですが、それは他に投票すべき人がいないというより投票しちゃいけない人ばっかりやんけという事情によりますので、投票するならどんな人なのか直接見てみようと思った次第~。

Another Soulmate(Jane's Addiction)

同曲についてペリー・ファレルは「ジェーンズは長い曲が多いと言われているが、この曲ではビートルズのように1曲を短く纏めることを試してみた」と語っている。(こちらの記事より引用) ビートルズつながりということで(強引) やっぱこのバンドはカッコイ…

To France(Mike Oldfield)

サイモン・フィリップスつながりで 自分でもどうしてこの曲にこんなに惹かれるのか、良く分かりません(笑)

Tomorrow Never Knows(Phil Manzanera)

カッコイイでゲソ! ブライアン・イ―ノさんが歌うまで、この曲がビートルズのカバーだって分からないよ。 ビートルズの曲は意外にこういったフュージョン風味のカバーが良かったりします。ギターもキーボードもすばらですが、なんといってもリズム・セクショ…

About a Girl(Nirvana)

「カートが「アバウト・ア・ガール」を引っさげて入ってきて、こう言ったんだ。『俺は何度も何度もビートルズを聴いてたんだ。それでこの曲ができたのさ』それから演奏し始めてね。それで俺は『あぁ、かっこいいな。じゃあ俺は軽快に歩くようにポップなベー…

Honey Bucket(Melvins)

カッケーな、おい 例によって最近知ったばかりなのですが、こういうサウンドは最高に好きです。 ブラック・フラッグの"My War"時代の攻撃的なパンクロック/ハードコア・パンクと、スワンズ(SWANS)やフリッパー(FLIPPER)のようなノー・ウェイヴ的なノイズ・…

Don't Take Your Guns to Town(U2)

「咲 全国編」のアニメが始まりました。 まあワタシは今、テレビが観れない環境にいるワケですが。このくらいでは泣かないぞ! 仕方ないからYoutubeでU2のレアLIVEでも観るかー、ワハハー。

Unknown Caller(U2)

明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願いします。 特にネタがないんでU2とか。そしてやっつけ年賀状。慕ちゃんかい!