賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマソニ対策14(ヨンシー)

J坦nsi - Go Do (Full Studio Version) 林家志弦は、やはり安定感が抜群だなあ。 あ、「楽園」の話ですね。真っ先に林家志弦さんの読切を読みましたよ。この作品(「思春期生命体ベガ」)を読んで改めて思いましたが、この人はホントウに流血描写が好きなん…

頑張れ日本

Funny - Eboue listening to North Korean coach instructions ええ~、各所で話題になってますが、主に自分のために貼っておきます。 しっかし絶妙の表情をするなあ。エブエさん。

Feederのライヴに行ってきた(+漫画感想)

とりあえず、アンコールでニルヴァーナのカバーとか止めて下さい。 盛り上がり過ぎて死ぬかと思った。今、こういうテンションなんだなあ。ニルヴァーナはリアルタイムで体験したかったですよ。 ということで楽しかったです、Feederのライヴ。新作の「Renegad…

パクリではなくインスパイア

今頃になって、Unkleの「War Stories」を、ツタヤから借りてきて聴いておったですが、その中に収録されている、「Keys To The Kingdom」って曲のイントロを聴いてみたらですね。 Unkle - Keys To The Kingdom なんでNo Line On The Horizonが収録されてるの…

最近聴いた音楽など

そういえば、Feederのチケットが当選したんですよ。 わーい。最悪、ヤフオクとか考えていたのですが、一発でゲットできてホッとしました。どんな曲を演奏してくれるのか、今から楽しみであります。 と、6月30日に発売されるFeederの新譜も楽しみなのです…

サマソニ対策13(アタリ・ティーンエイジ・ライオット)

ペイヴメントがMidnight Sonicってどないやねん。 野宿? 野宿しろってことなの? 分かったよ、秋葉原行ってきて、寝袋買ってきてやるよ! と、開き直った賽の目です。こんにちわ。 ミッドナイト・ソニックは、他にもアタリ・ティーンエイジ・ライオットも出…

ご無沙汰でした。

1年前の今時分、ワタシは期待の新人に興奮しておりました。 「音楽とマンガ」に関して、昔から興味があったのですが(→■)、この作品を読んで音楽の、と言いますかライヴの楽しさを、こんなに直接的にマンガで表現できてるなんて!って興奮しましたねえ。 …