賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アマゾンから本が届いていたぞな、もし。

うむ、無論、購入動機はlesefealさんの記事を読んだからですが! 薦められたら読みますよ~。 しかし、その前に寝かせてくれい! 明日も5時起きだ~い。

1/28東京新聞夕刊

ええ、ワタクシ、東京新聞を取っておるのですが・・・ わあ、ポリだわぁ~。 しかしなんですな。唐突に新聞で見知った顔に出くわしますと、なにか悪いコトしたんじゃないかとビビってしまいますな! と言いますか、ぱっと見、バイザーが、プライバシーを保護…

自分が持ってる紙ジャケをチェックしてみる。

POLYSICSの先行販売のチケットが当選しましたよ。 わーい、またポリが観られるぞ~い。 こういう場合、国内のバンドを好きになったメリットが思う存分生かせますな。っていうか、ポリってば昨年は100本ライヴを敢行したそうですね。仮に1年を50週と計算する…

「はやてXブレード」(林家志弦)の8巻を買った

本日は「はやてXブレード」の最新刊の発売日~!\(^O^)/ って、昨日の話なんですけどね。昨日、更新出来なかったすわ~。 そういうことで、本日改めて8巻の話など! 今回も例によって「とら○あな」で購入したのですが、今回のフリペは、綾那がなんかイイ…

ランダム雑誌感想(前フリだけじゃないよ?)

たったこんだけのコラ作るのに、どんだけ時間かけてんだ、オレ・・・_| ̄|○ 前フリだけで燃え尽きてしまったので(てか前フリにすらなってねえ)、感想はまた今度。要するに「ひとひら」(桐原いづみ)復活オメ!って書きたかっだけなんです~。ちなみにネタ…

ニコ動に行ってきた。

シンプソンズ「スプリングフィールドのゴミ戦争」→■ これ観て吹いた。クレジットにも載ってますよ! ボノさんはこんなだし、アダム様はエッジにとんでもないコト言うし(「ゲスブタ」と申したか)、ブラックジョークの本場は半端ねえな!

今日も今日とてYoutube

U2

この前の記事で取り上げたクラムズの演奏なんですが、一部、歌詞がオフィシャルとは異なってますよね? この部分(↓)なんですが、 http://www.geocities.jp/sighnome/music/CRUMS.mp3 ワタシの印象ですと、 おーる・ゆー・らうんど・でぃさいど ゆー・ふぃ…

愛のテーマ

ボノさん、なにやってるですか?

『生誕の災厄』を読み返す

あらゆる罪を犯した。父親となる罪だけは除いて。 ―――E.M.シオラン『生誕と災厄』10p ポップマートDVDを観ていたら、昔のコトを色々思い出してきてしょうがなかったのですが、そういえばあの頃、この本を愛読してたんだよなあ、と本棚から引っ張り出して…

お正月に読んだマンガ

そういえば俺もエロ同人誌を買ってきたぜっ! このブログに遊びに来てくださる方が、どんだけどん引きされるか、レッツ・チャレンジ!の賽の目です、みなさん、こんばんわ! \(^O^)/ うあー、やめろー。 「放浪息子」(志村貴子)の7巻は、なかなか衝撃的…

His face red like a rose on a thorn bush

ポップマートDVDの感想を書いてみたものの、なんか低調なのでヤメにした賽の目です、こんばんわ。 Pleaseを歌う前に手を合わせるボノさんの姿が一番印象的でした。 で、終わるのもなんですので、こんなネタを。↓ Sunday Bloody Sunday (U2) まあ、なんと…

プログレといえばヴァイオリン

Moonchild (King Crimson) Youtubeを観てたら、こんなのが出てきた。うは、カッケー。 ヴァイオリンの音色と表現力は、やっぱスゲーなあ。デヴィッド・クロスは今、どうしてるんですかねえ。

似てるかな?

Thela Hun Ginjeet (King Crimson)→■ Ah Yeah!! (POLYSICS)→■ ゴメン、似てないかも。 おっかしいなー。似てると思ったんだけどなあ。それはともかく、 エイドリアン・ブリューが、めっさ楽しそうですね。 ハヤシさんはエイドリアン・ブリューの後継者だな!…

痛み系

It Means Nothing(Stereophonics) なんつー良い曲だ。 呆れるくらい、いい曲だなあ。ライヴで観るまでyoutubeきんし!って自制してましたけど、ライヴCD聴いてたら、どうにもガマンできなくなって、とうとう観てしまいました。 かつてボノさんは、リアム・…

今度こそ2007年を振り返る

ランヌたんがっ・・・( ̄□ ̄;)!! ジュノーたんがっ・・・( ̄□ ̄;)!! 次々とお気に入りのキャラがやられてゆく「ナポレオン」(長谷川哲也)の展開に、ロマンティックが止まりません。「この漫画は実在した人物とは一切関係がありません…と、そろそろ入れた…

ライヴDVDを観る

U2

シガー・ロス、良かったです。→■ うむ、全公演入場無料というのが、またイイですな。マネージャーの解説によると、特に意図があってのことではないようですが、結果的にロックに関心のない人たちも含め、老若男女の観客のもとで演奏するという、普通ではあり…

改めて2007年を振り返る。

四季大賞の「魔女が飛んだり飛ばなかったり」(太田モアレ)が良かったですね。 個人的には、腹の音が「メメタァー」なコマが一番気に入りました。ナツオ様、いいなあ。 この人、いつだったかの四季賞で「囚われクローン」を描いた人なんですね。「聖書を読…

A HAPPY NEW YEAR

U2

明けましておめでとうございます。 本年もヨロシクお願いしま~す! ということで、よおやく「ヨシュア・トゥリー」のリマスター盤に付いていたライヴDVDを今、観ておりまーす! いえ~い。「Videos」が終わって、「Documentary」も観終わって、これから…