賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ポリスが格好良すぎる件

えっと、今までnekoさんのブログ(『ねこやしき』)で紹介されていた、「大人のロック&ポップス(洋楽)」で、ポリス・スペシャルをずっと観てました。ちょ、ポリス、カッコ良すぎでしょ。モノが違いますよ。 あの異常な完成度は、一体全体何事なのでしょう…

POP

ボノ:僕が大好きなシングルの一つに、ドナ・サマーがジョルジオ・モロダーと一緒に出した「I Feel Love」がある。僕がショックを受けたのは、エレクトロニカをバックにした時の彼女の声の方が、ライヴのディスコ・バンドをバックに従えた時よりもソウルフル…

なし崩しマンガ雑誌感想

「ももんち」がシリーズ化決定だそうですよ。 冬目景、始まったな。「ハツカネズミの時間」は、なんだか終わりそうな展開だし、次はアコニーですよ! あの世界観は好きなんだけどなー。 世界観といえばですね、今月のアフタヌーンの四季賞で特別賞もらった「…

With Or Without You

しかし、歌詞には本当に悩まされたね。というのも、その時僕の頭の中ではアートに対して忠実であるべきか、愛する人に対して忠実であるべきかっていう葛藤があったんだ。この二つが争ったらどうする。自分の天職と家族に対する責任との対決かってね。僕はい…

入院

アダム:1度だけエッジが出られなくなったことがあった。気分が悪くなったというんでセッティングを済ませてから近くのマーサー病院に連れていったんだ。医者はエッジを一目見て言った。「髄膜炎です」(80ページ) ボノさん、ピンチです! 慌てるでない。…

プリンス(p227)

プリンスを見ろよ。二十世紀の作曲家の中で最もお気に入りの一人なんだ。本当に彼の才能を信じている。でも、プリンスには編集者が必要だ。口論は必要だよ。スタジオの中でプリンスにファック・オフ!と言える人がね。「わかりますか? ここには素晴らしい六…

ここはなんのブログだ?ああ!?

すす、スミマセン、ここはU2ファンブログでした~。 心を入れかえてTwilightを観ます~。 この曲、大好き~。ヽ(´ー`)ノ これも好きー。ヽ(´∇`)ノ ライヴで観たかったなあ、クスンクスン・・・え、もう帰っていいの? わ~い、昨日はマンガ喫茶で寝泊りし…

そうだ、ポリを観よう。

まだ家に帰れないワケですが。 こうなったら、ポリシックスでも観ようぜ! ハヤシブートキャンプ!!

「機工魔術士」(河内和泉)14巻を読んだ

久しぶりに「大阪豆ゴハン」(サラ・イイネス)を読んで、「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)の、三橋のこの顔(→■)が、なぜ既視感を呼び起すのか分かりました。 コイツだったか~。「パタリロじゃなくって、なんだっけ、ホラあれあれ~」な状態でした…

山本修世を読んでみた(と見せかけて実は...)

橋本みつるの新作(「美しいこと」)の続きが気になる賽の目です、こんばんわ。 YAHOO!ブログでも話題騒然ですよ!(ちょほ~)。ヒロインは、連載第1回で、「美しいものが見たい」と願望するのですが、第2回で、早くも「美しいもの」を見てしまいましたよ…

Polysicsへのファンレター(勿論投函しません)

前略こんにちわ。 つい最近、あなたたちのバンドのファンになった者です。 とは言っても、あなたたちのことは、結構昔から存じてました。 昔――7~8年くらい前でしょうか、あなたたちのCDを貸してくれた人がいて、 早速聴かせていただきました。 その時の…

続・後出しサマソニ感想

四発目:POLYSICS(アイランドステージ) 本当はENTER SHIKARIでも観ようかと思ってたのですが、いささか“体力の限界 千代の富士”状態になってたので、あえて休憩&昼食の時間を設けることに。メシ食いながら観るっていうのは流石に失礼だよな。 しかし、な…

例によって後出しサマソニ感想

そういえば俺、先週サマソニに行ってきたんですよ。 なんだかはるか昔のことのよーに思える賽の目です、こんばんわ。 完全にタイミングを逸しておるのですが、ま、ま、せっかく行ってきたんですから、忘れないよう、ブログに書いておくのも良きかなと。 もは…

反省会

両足→アキレス腱がズタボロ。 両腕→筋肉痛でキーボード打つのもシンドイ。 両手→叩きすぎて親指の付け根付近がイテえっす。 首→ムチウチ気味。 どたま→頭痛が止まらない~。 耳→グゥワングゥワンしてます。 ノド→しゃべれません。 まあ、要するにボロボロっ…