賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Arctic Monkeys 「Fake Tales Of San Francisco」

サマソニ対策で、ぼちぼちツ○ヤなどから、出演者のCDを借りたりしておるのですが、いやあ、格好良いなあ。きっく・みー・あう、きっく・みー・あう! 先人達が作り上げてきたロックの美味しいところを総取りみたいな、「そこまでやるのは反則だろう」とい…

ラモーンズに足を向けられない

ボノ:それでラモーンズの「Glad To See You Go」を演奏したんだ。プロデューサーから「素晴らしい。この曲は君達が書いたの?」って言われたんで、僕は「はい」って答えた。メンバー全員が僕のほうを見たよ。「そんな曲書いたっけ?」って顔をしながらね。…

コミックハイ&電撃大王感想

いやあ、今月の四季賞は、みんな良かったなあ。 3作品とも、楽しんで読ませていただきました。 多分というか、絶対、これら受賞作の作者は、ビッグになることはないのだろうけれど、今後マンガ家として食ってゆけるのかどうかすらも怪しいのだけれども、そ…

ちょこちょこと。

U2

Youtube万歳! な今日この頃ですが、ワタクシも拝見させていただきましたよ、カンヌでの演奏。 本当に、久しぶりでしたねえ。 なんだか、ボノさんの喉の調子が良くなかったようですが、みんな元気そうでなによりでした。 Vertigoの後半、ちょっとアレンジが…

小坂俊史「サイダース ファンクラブ」を読む

【レディースコミック】ってなんやねん・・・_| ̄|○ 昔の記事をトラバされるのって、なんだか恥ずかしいねえ。 ということで今回は、全2巻をもって完結した「サイダース ファンクラブ」のことなど。 実をいうと、1巻を読んだ時は、そんなに面白いとは思わ…

高橋慶太郎「ヨルムンガンド」を読む。

この商品を買った人はこんな商品も買っています→■ おまいら、存外に分かりやすいな。 今回もアマゾンであらすじ紹介の文を引用させてもらおうかな~って思ってたら、この項目で噴いた。 ちなみに2巻で記載されてあったあらすじはこう。 世界平和のために武…

FEEDER「Feeling A Moment」

Don't ever feel that you're alone I'd never let you down I'd never leave you dry Don't fall apart Don't let it go Carry the notion Carry the notion back to me,to me... Feeling the moment slip away Feeling the moment slip away 独りぼっちだ…

こないだ買ったマンガ(書き殴りヴァージョン)

まあ、眠いのですが ちょっと仕事がアレなんで、更新もままならぬ毎日ですが、とりあえずこないだの休みに、こんなの買っちゃいました~。 どれも面白かったので、休みの日にちゃんと感想を書くぞ、おーっ! ということで、今回は画像のみということで、お休…

復刻!中綴じ時代の「コミックHI!」感想(後半)

コミックハイ Vol.4の感想 投稿者:nama_1966 2004/ 6/18 0:21 メッセージ: 1879 ●女子高生ーバカ軍団ー(大島永遠) 一本目 可愛いキャラなのになぁ。でもバカでも許せるのは可愛いからか。 テラスで牛丼や天ぷらというのに笑わせていただきました。 香田の…

復刻!中綴じ時代の「コミックHI!」感想(前半)

ということで、なまさんから快諾をいただきましたので、昔ヤフー掲示板でなまさんが書かれた、中綴じ時代のコミハイの感想を復刻してみようかと思うんですよ。 なんとも唐突ですが、まあまあ、ここは2周年記念という意味合いもかねて(笑) なまさんの他に…

明日は4時起き。

そうだ、サマソニに行こう・・・ なんだか明日が見えない賽の目です。こんばんわ。 そんな今日この頃なワタクシ、なんというか未来への希望が欲しくって、サマソニに行くことに決めました! 野外フェス行くのは5年ぶり~。わーい、マニックスマニックス~。…

続・いきあたりばったり

(続きです・・・) 日坂水柯『レンズのむこう』、全1巻。 すみません、てっきりメガネフェチのマンガかと思ってました。 実際に読んでみたら、普通の恋愛マンガでした。メガネはきっかけというかとっかかりというか、あくまで恋人同士の愛情を確認するため…

いきあたりばったりマンガ単行本感想

いやあ、今日、国立競技場でおこなわれる、現在6連敗中の東京Vと、いまだ白星なしの水戸との、崖っぷち対決は見物ですねえ。 と、なにやらアリバイ的にサッカーブログっぽく前フってみる賽の目です、こんばんわ。 そういえばボクシングの方でも、こんなニ…