賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルシンキにて復活

U2 Helsinki 2010-08-21 No Line On The Horizon - u2gigs.com ノーホラ、きたわあ~。 だがしかし、アコギ・ヴァージョン・・・だと? それはまだ早過ぎますよ。次のツアーまでは全開の演奏で演って欲しいなあ。ですがバックがアコギな分、ボノさんのノドの…

ヨンシーの単独公演とインタヴュー

Boy Lilikoi Jonsi live Summer Sonic 2010 Tokyo ヨンシーの東京の単独公演チケット、瞬殺でしたね。 この前のシガー・ロスの来日公演も即日完売で、残念ながら観に行けなかったので、今回はかなり気合を入れて臨みましたよ。おかげさまで、なんとか無事入…

ははっ、作画レベル高っ!

2XU 100815 C78 Shinryaku! Ika Musume 渚さんが登場したら呼んで下さい。 「侵略!イカ娘」公式ファンサイト http://www.ika-musume.com/

帰還報告

U2

恥ずかしながら、帰って参りました。 フジロック3日目&サマソニに行ってきて、いろんなバンドを観てきましたが、とりあえずヨンシーに全てもってかれました。 まったく、「もってかれた」としか形容しようがないのですが、アレはなんだったんでしょうか。 …

い、いい加減にしなさいよ~!

いやあ、いよいよ再開されましたねえ、U2の360ツアー。ボノさんの腰の容態もすっかり良くなったようで、元気な姿を見られて嬉しいですって、なんでNo Line On The Horizonが入ってないのよ~! こんな書庫まで作成してるこちらの身にもなって下さいよ・…

週刊少年チャンピオン36+37合併号感想

夏真っ盛りで大変暑い日が続いておりますが、夏と言えば、そう「読書」!(秋なんじゃ・・・) 皆さんはどんな本を読んでらっしゃいますでしょうか。 ワタクシ、最近知ったのですが、長門有希の100冊というのがございまして(こちらの方のブログなど参照)、…

マンガ四方山話

シュトヘル(伊藤悠)の3巻を読みました(超ネタバレ→■)。 うわああ、シュトヘル~! な3巻でした。スピリッツ読者は、この物語を要らないって、月刊スピリッツに放り投げるのか~。どんだけ舌が肥えてるんですか。さすが「美味しんぼ」が掲載される雑誌だ…

お茶を濁す

例によって更新がちっともはかどらないので、ネットで拾った画像とか紹介してみたり。そのキレイなゲンドウをフッ飛ばしてやる!! 新條まゆさん、週刊少年チャンピオンにも来てくれないなあ。

本番電撃大王感想

いささか古いネタなのですが(ホントはもっと早く出す予定…でした)、うさくんの単行本をComicZinで購入しますと、トモセシュンサクのフリペがもらえる特典があるんですよ。週刊少年チャンピオン的に言えば、「木曜日のフルット」(石黒正数)の単行本に、ま…