賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOROPAを訳してみる 第3回

そろそろ「ミラクル・ドラッグ」と書かれたプラカードを用意しようかな、とか考えてる賽の目です、こんにちわ。 「ミラクル」の方は僕が持ちますので、どなたか「ドラッグ」の方を持っていただけませんでしょうか? という冗談はさておき、酔月亭さんの記事…

アワーズプラスは救世主となり得るか?

おはようございます。死地より帰還した賽の目です。 ええまあ、10時に出社して11時に終わったのですが、それは1時間じゃなくて、13時間でもなくって、25時間だったりするのですが、ぶっちゃけ死にます。 その前日が19時間で、その前が17時間働いたワ…

ZOOROPAを訳してみる第2回

U2が来日するまで残り49日・・・ お早うございます。とうとう日本公演を含む4th legが始まり、トキメキが止まらない賽の目です。 U2Exit.comでは、現在Instant Karmaの演奏を観ることができますが、日本でもこの曲を演ってくれないカナ?ええ勿論Miracl…

ZOOROPAってどんな歌詞?

U2が来日するまで残り54日・・・ こんにちわ、。こちらのブログが、いつ記事を更新するのか、毎日ドッキドキの賽の目です。 ちなみに上記の日数計算は、ワリといい加減だったりします(おいおい)。 それはさておき、前々回の記事で、「歌詞を覚えよう!…

書き殴り (2/14改訂)

U2

まあ、ワタシのような東洋人にとっては、「We're one, but we're not the same」という言葉を聞くとですね、「小人は同じて和せず、君子は和して同ぜず」という、論語の言葉を思い浮かべてしまうのものでございますが、そんな自分をちょっと愛しいと思う今日…

歌詞を覚えよう!

U2が来日するまで残り56日・・・ こんばんわ、久しぶりにロッキング・オンを購入した賽の目です。 U2以外では、キンクスの記事が面白かったです。あの、ギャラガー兄弟よりもタフな人生を歩んでるっぽいんですけど。>デイヴィス兄弟 それはともかく、…

林家志弦のサイン会へ行く

サイン会メェーニアの賽の目です、こんばんわ。 あらゆるフェチは網羅してません。「エアマスター」は全巻持ってます。 それはともかく、何年か前、「蒼天航路」の作者、王欣太センセイのサイン会に行ったことがあるのですけど、自分の敬愛するマンガ家さん…

百合漫画を読む

諸君、私は百合マンガが好きだ。 諸君、私は百合マンガが好きだ。 諸君、私は百合マンガが大好きだ。 嘘、ですが。 百合マンガが好きなんじゃなくって、好きなマンガ家さんが、たまさか同時期に百合モノ作品を出しただけの話でヤンスよ~。 こんばんわ。「マ…