賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Polysicsの「We ate the show!!」(DVD付き)を聴こう!

なまらテンション高いなあ、もう。 落ち込んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきたよ。 特に必要なさげなのですが、とりあえず、少しだけ曲目紹介、てか感想。 1曲目の「Mind Your Head」は、初めて聴いた時から気に入ってました。中盤のドラムソロにベースやらギ…

やったあァァアア

週刊少年チャンピオン48号を読みました。

一発ネタ2(週刊少年チャンピオン45号を読んで)

あったなあ、外人4コマ・・・

一発ネタ(草場道輝の「LOST MAN」を読んで)

. すまぬ、なんかオアシスを聴いてたら・・・_| ̄|○ それはともかく、草場道輝、頑張ってるじゃなイカ! 「とめはねっ」での、河合克敏の悠々たるマイペースっぷりに比べると、くさばっちは青年誌で描いてるという意識が強いなあ。うむ、よしっ! ウィキを…

ろーてんしょんマンガ雑誌感想

電撃大王12月号を読みました。 作品を楽しみにしていただいている読者の皆様には誠に申し訳ありませんが、 体調を崩されております、ふる鳥弥生先生の回復がはかばかしくなく、 『図書館戦争SPITFIRE!』の連載を一時休止とさせていただきます。 再開時期に関…

音楽療法

The Shock Of The Lightning (Oasis) あら、イイじゃな~い。 今回はなんだか、冒険してるそうですね。>オアシスの新譜 久しぶりに購入してみようかしら~、と言いつつ、タワレコで買ったのはPolysicsのライヴCDでしたが(ひどいなっ)、いやいや、どうせ…

軽くブレイクダウン

ウルトラジャンプ11月号を読みました。 林家志弦よ、お前もか・・・_| ̄|○

我慢できるかー。

「ヘレンesp」(木々津克久)の第2話を読みました。 俺、この戦争が終わったら、ヘレンと結婚するんだ・・・ ブルァアアアアっッ! なんじゃこの破壊力は。人を殺せる威力がありますぜ。萌え殺す気か。 噂では知ってましたが、まさかこれ程とは聞いてません…

棚卸しマンガ雑誌感想

駄目だ、この量・・・ 早くなんとかしないと・・・ 2ヵ月雑誌を整理しないと、エラいことになりますな。 なんとかする前に、感想のひとつも書いておきたいと思うのが人情ですが、やっぱ週刊誌は溜まるねえ~。 35号から、チャンピオンを購入するようになっ…

シルフコミックスと角川コミックス

うむ、これでシルフ連載のめぼしい作品は、大体単行本になりましたな! 待てば海路の日和あり。これで思い残すものはなし、どんとこい休刊!(ウソです、ごめんなさい) しかし、改めて読み返しまして、つくづく「ビージェネ!」(全1巻)が勿体無いなっ! …

When I Look at the World(U2)

U2 - When I Look at the World (with images) U2を好きになるということは、こういうことと向き合うことでもある。 酔月亭さんは、お元気でらっしゃいますでしょうか。

「図書館戦争」を読む。

いえ、ちょっと最近、笠原一士分が不足気味で・・・ 三ヶ月に及ぶ休載は、さすがにキツいっす。 ということで、少女マンガ・ヴァージョンの「図書館戦争」(弓きいろ)を読んでみたのですが(アニメや原作(小説)に行かないところが賽の目クンらしいよね!…

フェローズが創刊とな?

先日、とらのあな吉祥寺店に寄ったのですが、森薫の新連載が始まるそうですね。 こんなのを貰いました。 「悠久の大地を舞台に始まるシルクロード・ロマンス!」ということで、ほー! どうやらメイドさんは出ないみたいですよ。 ワタシがもらった小冊子は、…

夏は終りぬ

. よし、コラ作ったら落ち着いたぞ。 そんなヒマあったら更新しろやですが、やっぱり風香さんは良いキャラだなあ。 なんだか、昔からこんなコトをしてましたが、なかなか自分を対象化して見ることができて、セラピー効果がありますよ。>コラ作り よ~し、これ…

FEEDER来日公演延期

http://smash-jpn.com/band/2008/10_feeder/index.php 10/5より予定をしておりましたフィーダー来日公演は、ボーカル/グラント・ニコラスの喉への感染症による咽頭炎のため約3~4週間の安静が必要となり、日本公演にあわせたUKでのウォームアップショウ2…

新装版「はやてXブレード」3巻&4巻を読む

なんか蒼さん、カッケ~~!! てか、こういうキャラでしたっけ? いやいや将来的に、こういう頼もしい相棒になるのでしょう。来年は中学3年生。きっと一年後には、「ギャンブルフィッシュ」の美華さんのようなキャラになっているワケですよ! お早うござい…

途中経過マンガ感想

賽の目のマンガ雑誌通読進捗状況: ウルトラジャンプ10月号・・・半分くらい コミックハイ10月号・・・・・めぼしいトコロは読了 アフタヌーン11月号・・・・・まあ大体は。フィギュア攻勢許すまじ 電撃大王11月号・・・・・・・鳴子ハナハルの原稿に萎えた…