賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ購入記録(7月分)

こんばんわ、Native Sonばかり聴いていたら、Vertigoがやけに新鮮に聴こえてしまった賽の目です。 ということで、今回もマンガネタです。今度U2ネタを記事にするときは、是非とも U2来日決定!!!! というタイトルで書きたいですね。いやいや、だから…

雑誌感想あれこれ5

久しぶりに冬目景の「黒鉄」を読んでいたら、こんなコマを発見して、ちょっと微笑んでしまった今日この頃ですが(なんでも訊いて訊いてー)、朱女姐さん、その賽の目、ちょっと細長いですよ。そういえば、某マンガにて、「サイノメ」というキャラクターが出…

トーキング・ブルーズを振り返る

画家のピカソって人が、最高の芸術家の一人だって聞いた事があるわ。 でも渺茫も、そのへんに負けてない…彼そのものが最高峰の芸術品よ。 とか彰子が言ってましたが、その渺茫も、ピカソみたいなツラしてやられちまって、ようやく長かったバトル・ロイヤル編…

サンデーGX8月号を買ってきた。

それあ、モチロン、「ひろえ♪れい先生」の描き下ろしカバーが付録についてるって、聞いたからザマスよ。 もう書店では購入できないっぽいので、新古書店へ行きました。ついでにウィングスも立ち読みもしましたよ。 ほっほ~、橋本みつるって、サッカー好きな…

生きてます。

U2

どうもご無沙汰でございました。一時は死亡説すら流れていた賽の目です(流れてへん、流れてへん)。 いやあ、どうにもこうにも仕事が忙しくって、なんつうかもう、 極楽往生ぉぉぉ! な毎日ですよ(byリクオ@イエスタデイをうたって)。 長い事、記事はお…

U2がMTVアンプラグドに出演していたら?

今までずっと、「ヨシュア・トゥリー」の正式名称が「Joshua Tree」と思ってた賽の目です、こんばんわ。 頭に「The」がつくんですね~。iPodで「ヨシュア・トゥリー」を聴こうとして、アルバム名で検索しても、なっかなか見つからず、「なんで「J」にないん…

せめて、夏らしく

わ~い、10月になったら、夏休み休暇くれるって☆ やったね♪ 要するに9月いっぱいまで働きづめかよ!(涙声) ということで先日、「もう都会の喧騒にはウンザリよ!」とばかりに、高尾山へ行ってきました。 山はいいねえ。心が洗われるよ。 まあ、歩き始め…