賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Brennisteinn(Sigur Ros)

Sigur R坦s - Brennisteinn すごくイイY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!! 「インダストリアルでエレクトロ、ひょっとしたらヘヴィメタル」と、こちらの記事で形容されてましたが、メタリックなサウンドがツボ過ぎて困る。 これは来月発売予定のニュー・アルバムが非常に…

Paranoid Android(Brad Mehldau)

Brad Mehldau - Paranoid Android (Radiohead cover) たまにはジャズとか ピアノはいいねえ、リリンの文化の極みだよ。

三年目の浮気(三尋木咏&針生えり)

【三尋木咏】 三 年 目 の 浮 気 【針生えり】 発想のスケールで負けた(JOJOっぽく) たまには演歌とか。つか演歌を取り上げたのはこれが初めてだっ。 コメント付きの動画はこちら。咏えりのSSと言いますと、古典ですがコレが好きだなあ。 咲のSSばっか…

U F O 's Over Leytonstone(Squarepusher )

Squarepusher - U F O 's Over Leytonstone たまにはスクエアプッシャーとか レディオヘッドのおかげで、たまに無性にこういうのが聴きたくなる。

Wasted Life(Stiff Little Fingers)

Stiff Little Fingers "Wasted Life" たまにはパンクとか。 どちらかというと自分はメタルではなく、こっち寄りだなあ。ノー・フューチャー! メタルとパンクは水と油だと思ってましたが、メタルコアっていうんですか、メタルとハードコアが融合したジャンル…

道徳の教材にスレイヤーを取り上げるのはどうだろうか

Slayer - Hell Awaits 現在、道徳を教科化しようとする動きがあるようですが、その教材としてスレイヤーを取り上げてみてはいかがであろうか(提案)。 たとえば、クソみたいな同級生がいたとして、そいつらにイジメに遭ったとしたらどうするか。「スレイヤ…

咲話など

咲-saki-の監督になったー 2chの咲スレに紹介されていたのですが、なかなか面白うございました。 ちなみに「賽の目」でやったらこうなったり。 わーい、安福莉子さんだー。 すばらっ。先鋒と次鋒を戦犯コンビで固め、彼女らの失点を、後続の実力派オトコマエ…

Beating On Deaths Door(Lamb of God )

Lamb of God - Beating On Deaths Door HD [1080P] たまにはメタルとか なんかヴォーカルの人が殺人容疑で訴えられたりとか、難儀なことになってたみたいですが、無罪判決が下されたそうで、良かったですね。

無題2

前回の続き 死の直覚的な確実性とは何だろうか。死はおよそ経験知とは全然別な仕方で直接的に人間によって知られているものである。 われわれは自分が死ぬときになって初めて死を知るのではない。死は生の終点で経験的に知られるのではなく、生の一瞬一瞬に…

無題

「現代西ヨーロッパ人」と呼ばれる人間類型を作っている生体験のエレメントは、仕事(Arbeit)と金儲け(Erwerbe)である。 この人間類型は一切の生体験をこの二つのエレメントにおいて受けとる。 十三世紀の末以来姿をあらわし、高度資本主義社会の中に明瞭…