賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

続・マガジンZを偲ぶ

続きであります。 カルドセプト(かねこしんや) そうだ! どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ! キギたん! 好きだァー! キギたん! 愛しているんだ! キギた~ん! ナジャラン達がビスティームに行く前から 好きだったんだ! 好きなんてもんじゃない! …

マガジンZを偲ぶ

マガジンZ休刊号を買いました。 とりあえずマガジンZとサンデーGXは大丈夫だろうとタカをくくってましたが、講談社や小学館といえども、休刊する時は休刊するということですね。 ただ、今回のケースは、シリウスだのライバルだのと、マガジンZと読者層とカブ…

「みつどもえ」(桜井のりお)の面白かったところをテケトーに挙げてみる

ショーバンの主人公並みに開き直りました賽の目です、こんばんわ。 クロいわー。本当に少年誌の主人公なの? と、それはおいといて、こんだけ「みつどもえ」を読んで笑わせてもらったので、それをそのままスルーというのは、さすがに仁義に反するのではある…

まとめ買い色々

やっと出ましたねえ、国内盤「Under A Blood Red Sky」! もう、永遠に出ないかと思ってましたよ。まずはめでたいかな。 DVDの方ではTwilightやらA Day Without Meやらが収録されてるので、こちらが楽しみですねえ。 そして、ものの勢いでレディオヘッドのラ…

ニュー・シングル「Get On Your Boots」を聴いた。

U2

U2.comから早速聴かせてもらいました。印象は「Vertigoよりいい曲だと思うけど、Vertigoより衝撃的ではない」という感じ。ぶっちゃけ肩透かしでした。 今、ワタシがU2に強烈に求めているのは、Electrical StormやMIRACLE DRUGのような曲だったので、余計そ…

「二十世紀末の闇と光」より

あるとき、私が病気をしたら、タタールの娘さんに蜂蜜のお菓子をつくらせて、それをもって見舞いに来てくれたんです。部屋に上がってもらったら、私の部屋を見回して、「おまえ、ずいぶん本を持っているな。この本、どうするんだ」「もちろん、これで勉強す…

「ヘレンesp」(木々津克久)1巻を読みました。

昔、雑誌の付録かなんかで作ってたなあ、こういうの。 とらのあなでもらったフリペをもとに作ってみましたが、なかなかアレね! でも少しでも宣伝になるかもだから、あえて公開。さあ、バカにするがいい! とはいえ、製作する作業は、なかなか楽しかったです…

本日の戯言(みつどもえとか尾玉なみえとか桐原いづみとかふる鳥弥生など)

正月早々、下品なコト言わんでください、松尾象山センセイ。 と、明日が実に楽しみなのですが、先日またまた「とらのあな」に行ってきて、「みつどもえ」(桜井のりお)の6巻を購入しました。わーい、フリペ付きだ~。 6巻を買ったということは、すでにも…

去年行ったライヴを振り返ろう!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。 改めてご挨拶。ちょっと前の記事が、いささかアレでしたので。アケオメのコトヨロー! ということで今回は、去年行ったライヴを振り返ってみようかと思うのですが、なんだかんだで、去年は…

明けましておめでとうございます

大掃除が終わった・・・。 長い戦いでござった。敗因はまあ、マンガの整理から始めてしまったことですね。すみません。昨日はずっとマンガ読んでました~!(掃除しろ) 「エアマスター」(柴田ヨクサル)をやっと処分する決意がついて、処分する前にもう一…