賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくりチャンピオン感想リトライ

今週(48号)も「てんむす」(稲山覚也)・・・ヒドかったな! 同じ過ちを繰り返すのはおよしなさい。 いやいや、今回は大丈夫、さくっと終わらせてしまいますから。 世の中には「大食い3ヶ条」というものが存在するらしく、「てんむす」でも連載当初は、こ…

最近買ったマンガなど(後編)

前回の続きであります。すぐ書く予定でしたのにヘンに間隔が空いてしまって申し訳ない。 「榊美麗のためなら僕は」(桐原いづみ)4巻 例によって通常版とフルカラー版の2冊買いである。もう勘弁してくださいッッ。 通常版のあとがきによりますと、「榊さんと…

Looking at the Mountain(Josiah)

Josiah - Looking at the Mountain ストーナーとか云々以前に、普通にカッコイイから困る。

ざっくりチャンピオン感想

いやあ、先週の「てんむす」(稲山覚也)はヒドかったねえ。 先週(46号)のがあんまりヒドかったんで(個人戦って・・・なに?)、「もしかして、てんむすって逆のベクトルで凄いマンガなんじゃ・・・」と少しく不安になってしまいましたが、今週(47号)は…

ストーナーなU2

U2

U2 Bad (Wide Awake in America version) live in 1985 いやあ、U2は凄いなあ。 とか、他人事のように言ってしまうのですが、実際ここしばらくレディオヘッドやらストーナー・ロックやらでほとんどU2を聴いてなかったんですね。2,3ヶ月くらい、まともに聴…

Isak(Baroness)

Baroness - Isak イントロが最高すぐる。

最近買ったマンガなど(前篇)

咲-Saki-(小林立)全巻購読、余裕でした。 いやいや、余裕じゃないって! 本棚がもうホントやばいんだって!! しかし後悔はしない。ていうかもう、こんだけハマってんだから、いくら痩せ我慢したところでいつか限界が来るのは決まり切った話なんですよ。も…

Stop Whispering(Radiohead )

Radiohead - Stop Whispering Original Uk/Canada Version うむ、なるほどU2っぽい。でもワタシが聴きたいのはU2っぽい曲じゃなくって、U2が聴きたいんだあ~!

先週書き損ねた記事(ストーナー・ロックにハマる)

ようやく手に入れましたよ。→■ この衣さん、イカ娘みたいで可愛いな、くそがっ(だからなんでキレてるの?)。 しかしこのイカちゃん、10巻の裏表紙では「すいそんさんかく、しゅきのかぜっ」と、お尻丸出しでなにやら呪文を唱えてましたが、調べてみますと…