賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Miracle Drugとかいろいろ

U2

こんばんわ。昨日は18時間くらい眠れて、すこぶる元気な賽の目です。 ここ数日、ロクに睡眠時間が取れませんでしたから! というワケで、今日は元気イッパイ、更新しようと思ってたんですが、 え、なんですって? 今日は社員研修なんですか・・・ 休日くら…

Window In The Skiesを聴きながら

「無条件の信頼のうちに生まれる愛の完全な幸福は、疑い深い、悪意を持った、不機嫌な人間より他の人間に与えられた事があるだろうか。惟うにこういう人間達は、愛の幸福に面して、法外な、信じた事もなければ信ずべくもない、自分の魂の例外を味わうのだ。…

電撃的マンガ雑誌感想

昨日買ったマンガ やぎさわ景一センセイ、もう少し加減してください・・・_| ̄|○ まあ、一緒に買ったマンガも、なかなかのアレなんですが、とりあえず「おおきく振りかぶって」を一番上にして、その場をしのぎました。「おお振り」(ひぐちアサ)がアニメ化…

さて、俺の嫁(メルクーリオ)の絵を拝見したワケだが

一応リクエストのほう完了しましたので、良かったら見てやってください^^(byリアさん)→■ ヒャホー、ありがとっス――!(北都の姉ちゃんっぽく) まあ、アレですよ、絵心のある人は羨ましいねえ。絵でも音楽でも、詩でも小説でもマンガでも、美しいもの…

ボノ流日本語らしきもの

U2

いやあ、最終日のコレは、何度観ても泣けますねえ。 こんばんわ、ここはU2ファンブログ、賽ノ目手帖です。 いやいや、まあまあ。ということで、今回は、来日公演におけるボノさんのステキ日本語をピックアップしてみようかと。これであなたもボナーに! 職…

賽の河原 大判コミック編

ピッコロの必殺技って、魔貫光殺砲かあ・・・懐かしい~! と、それはともかく、rismさんの記事に、星座に関する記事が載ってまして、ほおー! 天秤座がトップですか。天秤座の人は気を付けないといけませんね~。 あ、ども、天秤座の賽の目です★ そういえば…

なごや戦記・補記

先月めでたくタワレコのポイントカードが満点となり、3000円分なにか購入することができるのですが、 やっぱりオアシスですよねヽ(´ー`)ノ ぶっちゃけオエイシスは、最初の2枚と『マスタープラン』しか聴きこんでませんでしたので、いい勉強になるです。ロ…

モシモシ~

ハッピー うれピー よろピくね~~ ボノさんのこの「モシモシ~」を聴くたびに、上の絵を思い浮かべてしまうワタシは、 単なるジョジョ信者。ちなみにボノさんは、こんな性格してません(当たり前だ)。 ジョジョネタとバキネタとカイジネタは、あまりに簡単…

なごや戦記

「池田晶子」と聞いて、ダヤンを思い出すか、ソクラテスを想起するか、涼宮ハルヒを連想するかで、その人の文化圏がつかめるかもしれないですね。 こんばんわ、「毎日ブログ更新」とかいってた日々が懐かしい賽の目です(遠い目)。 まあ、アレですよ、昨年…

「フラジャイル」を読む(一応完成)

山名沢湖の「レモネードBOOKS」2巻を読んでましたら、こんなページがありまして、岩田くん、34冊も図書館から借りてたりするんですよ。 俺も負けれね~! とばかりに、年末に借りられるだけ借りてみたんですが・・・■ 10冊しか借りられませんでした・・・_…

だらだらマンガ雑誌感想、のようなもの。

やる気出ねえぇ~~。 でも、頑張る~。 ええとですね。ワタクシ先日、チャンピオンRED増刊いちごを購入したワケですよ。 まあ、おいらにはちょい、肩の荷が重い雑誌なのですが、某所にて、なまさんに 「読まないの~?」とモーションをかけられた以上は、え…

日本公演でのsnippetなど

限りなく今さらなんですが、ちくっと取り上げてみたり。 曲目紹介 01.Rock The Casbah クラッシュで一番知名度の高い曲、らしい。 はいはい、賽の目は知りませんでしたよ~。 慌てて、ツタヤに立ち寄って、クラッシュのベスト盤を 借りてきたことは、ボノさ…

なんだかなあ・・・

いつも大変お世話になっている、なまさんのブログ、「マンガ好きの戯れ言」では、ワタシのブログが、 「お気に入りブログ」に登録されているのですが(ありがとうございます!)、こんな具合に、記事の タイトルも掲載していただけるのですよ~。ヽ(´ー`)ノ…

まかいぞう

U2

大掃除をしておりますと、今まですっかり忘れてた品物が、まま発掘されるものでして、 スコアブックが置いてある棚を整理してましたら、こんなのが出てきましたよ。 わお、「情念の炎」ですって! いやあ、これを買っていたなんて、ワタクシ、すっかり忘れて…

なぜか萌え談義

さて、いよいよRIAさんがメルクーリオを描いてくれるワケですが。→■ メルクーリオ! メルクーリオ! ああん、RIAさんっ、結婚して!(そんなルートもフラグもないっ!) いやあ、楽しみですねえ。そういえばワタシも大掃除してたときに、昔描いたイラストが …

「not simple」(オノ・ナツメ)を読んだ

いや、かなり前に読み終わったんですけど、なかなか感想を書けなくって、結局年を越してしまいましたよ。 「ヒキコモリ」ブログのumpさんには、大変申し訳ないことをしてしまったなあと、 急悦至極に存じ上げてしまうワケですが、これはねえ、オノ・ナツメの…

謹賀新年

大掃除の真っ最中の賽の目です。あけおめ! 賽の目的に、今はまだ年末状態です。うひ~。 風邪が長引いて、予定がずるずるとずれ込んでしまい、なにがなんだか分からない 状態ですが、今日中にメドをつけて、明日は正月らしく過ごすぞ、おー! とまあ、現在…