賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歌詞の方面からNLOTHをアプローチしてみる(後編)

U2

前篇の続き。いつも遅くてスミマセン。 07.Stand Up Comedy ロック・スターに立ち向かえ。 ナポレオンはハイヒールを履いている。 ジョセフィーヌ、でかいアイデアを持った小男には気をつけろ。 思うに、ボノさんがナポレオンに興味を持つようになったのは、…

今、J-WAVEで

U2

U2特集をやってますねえ。 ブラッデー・サンデーが今、流れてます。 今夜は堪能させてもらうぜ! http://www.j-wave.co.jp/ ↑(追記)4時で終わりました・・・朝までやると思ってたのに。_| ̄|○

座右の銘

なんか沁みたんで貼ってみたり。 こちらのサイトから。

焔のボーナスCDを聴きました。

U2

Yoshino Blossom、カッケ~! この曲が今まで未収録だったとは、あり得ねえっす。 この記事でも紹介しましたが、『焔』期のU2は、本当に、ちょっとした日本ブームだったんですねえ。 ボノさんも風車路Tシャツを着てますし。改めて観るとやはり可笑しい。 リ…

W杯南ア大会ユニフォームが発表された

その赤はなんだ、その赤は。 このユニフォームに決めたヤツは誰だあ! 本格的に今回のW杯は観る気がしなくなったわ~。

2時間ライヴはU2だけじゃないんですね

MTV $2 Bill 2003 [Full Concert](Radiohead) レディオヘッドもYoutubeで2時間ライヴが観れちゃったりするんですなあ。 いやあ、すげえ時代になったもんですよ。

トム・ヨークさんのソロライヴを観ました

The Eraser(Thom Yorke) ネタの使い回しはやめよう! と、自戒したところで、いやあ、これはイイですねえ。是非とも生で観たい! 日本に来てくれないかなあ。

歌詞の方面からNLOTHをアプローチしてみる(前篇)

U2

ねんがんの『焔』をてにいれたぞ! 例によって、国内盤が延期になってしまいましたので、業を煮やして買っちめえやしたよ。 わーい、ライヴDVDが楽しみ~。 と、それはさておきまして、前回の皆様方のレビューに、大いに触発され、もう一度NLOTHにトライ…

界王拳3倍

Miracle Without Mercy 以前にも紹介した記事の人のリミックスなのですが、他にも、こんなのを作ってたんですねえ。 好き過ぎる曲を3曲同時に聴くという異常事態に、心が千々に乱れまくりです(笑)

「楽園」第1号を読んだ。

ということで、感想です。帰りの電車で読みました。黒咲練導、許すまじ。 とても楽しみにしてた創刊号だったのですが、どうも書籍扱いらしく、雑誌コーナーで全然見つけられなくって、少々アセりましたよ。え、書店員さんに訊いてみる? そんなコトできるワ…

No Line on the Horizon(Rose Bowl)

現在、Youtubeで全編鑑賞できますが、それでもブートの方をチェックしてしまうワタシ。音質・ 画質、ともに公式のものとは比べものになりませんが、やはりこっちの方が、なんか落ち着くなあ。 ボノさんのノドの調子があまり良くないようですが、また酷使して…