賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想と乙女の胸は放っといても膨らむもの

U2

最近はUnknown Callerも演奏してくれなくって、困ってしまってる賽の目です、こんばんわ。 新曲を演奏してくれるのは嬉しいんですけど、NLOTHの曲も、積極的に取り上げて欲しいなあ。 ということで、個人的にこんな曲を演奏してくれたら嬉しい!というセット…

裸足で踊ろう、夜だから。

前回の記事を更新してて思い出しましたが、昨年の「ロックの殿堂25周年記念コンサート」で、U2がブルース・スプリングスティーンとI Still Haven't Found What I'm Looking Forを演奏してましたね。最後にボノさんとブルースがお辞儀し合ってるのが、日本人…

もうすぐ侵略開始でゲソねえ。

こんな夜食を食べていたら、すっかり更新が遅くなってしまいました。 いや、ウソですけど。でも出たら買いますよ~。 そんなワケで、そろそろアニメが始まりますねえ。下の動画とか観ていたら、ドキドキしてきましたよ。社会人になる息子(大人しくて体が弱…

メタルU2

Disturbed - I Still Haven't Found What I'm Looking For (U2 Cover) BIG​GER​A C​URL​さんのブログ(「BIRKENHEAD ERKY」)で紹介されていたので、早速聴いてみたワケですよ。いやあ~、おじさんは驚いたねえ。ヴォーカルの人がかなり頑張って…

Sky SailingとBaby Steps(一応完成)

「Baby Steps」(勝木光)を買いました。 ていうかですね、なっちゃんが可愛すぎて、生きてくのがツラいんですけど、どうすればいいのかな?(死ねばいいと思うよ) と、そんな無情なセルフツッコミはさておき、なんじゃこのキャラは~~! こんなストライ…

Feederのライヴから帰ってきた。

楽しかったけど、疲れたー。年寄りの冷や水過ぎました。 調子に乗って、前列の方で観ていましたら、Just A Dayの時に4,5人くらい立て続けにダイヴられてしまいましたよ。そこそこタッパがあるので、おそらく格好の発射台だったのでしょうねえ。外人の女性…

Mercyが演奏されたって? マージー!?(ダジャレ)

U2

そういえば、いつの間にやら360ツアーの国内盤DVDが発売さてましたね。 もう、永遠に出ないかと思ってましたよ。ああ良かった。去年、興奮しながら観ていたことを思い出しながら、ぼちぼちと鑑賞しておりますが(字幕が付いてるからボノさんが何話して…

ダンス・ダンス・ダンス(注意!グロ画像あり)

右手の親指をカッターで切っちゃいました。 うわ~、グローい。でもインパクトがあるから載せます。キーボードを叩くのがツラいぜ! そんな"不運(ハードラック)"と"踊(ダンス)っ" ちまった賽の目ですが、今日はですね、Youtubeで楽しい動画を見かけまし…

週刊少年チャンピオン41号感想

「ケルベロス」のフクイタクミ、「ハンザスカイ」の佐渡川準、「シュガーレス」の細川雅巳の3人が、10月9日にジュンク堂書店新宿店にて合同イベントを開催する。 イベントではトークショーとサイン会が行われる予定で、詳細は次号以降の週刊少年チャンピオ…

『GO』の歌詞を読む

歌詞をプリントアウトしてみました。 いや、どんなこと歌ってるのかなって気になって・・・。 と、いよいよ病膏肓に入るの領域に入ってきた賽の目です、こんばんわ。 英語じゃない歌詞もあったりして、読んでみても全然分からんちんなところも多々あるので…