賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

急な話ですが。

そうだ、フジロックに行こう・・・ サマソニ用にシフトを組んでもらったのですが、おや、このシフトならフジロックにも行けるんじゃね? と思った瞬間にチケットを購入した賽の目です。どうもお久っす。 現在絶賛開催中のフジロックですが、3日目だけ行きま…

スペイン初優勝おめでとう

IKER CASILLAS KISSING SARA CARBONERO FINAL WORLD CUP SOUTH AFRICA 2010 カシージャス神の豪快な公私混同が印象的でした(そっちかよ)。 今大会はなんといってもゴールデンボール賞を受賞したウルグアイのフォルランのプレーが凄かったですねえ。一番印…

最近(でもない)読んだマンガ感想

ヒエラルフさん。よろしければ、この作品をお貸ししますよー♪

電撃大王8月号感想(の前フリ)

果たしてオランダXスペイン戦まで、自分は起きていられるのか・・・。 こんばんわ、めっさ眠い賽の目です。 なんかもう、ムリくさいのですが、起きている限り、記事は更新してやるぜ! ということで、まずはゲッサンの話なんですけど、奥様、ご存知でした?…

U2の歌詞を思うがままに綴ってみる。

U2

Touch me, take me to that other place Teach me, I know I'm not a hopeless case Beautiful Day I remember when we could sleep on stones. Now we lie together in whispers and moans. Ultraviolet (Light My Way) Oh, tell me, shall you dance with…

動く雌豚2

チャンピオンのCM その2 バチバチがきたわあ~。 「範馬刃牙」はともかく(「格闘まんがの最高峰」って、なぜに平仮名?)、「バチバチ」はまだ知名度が低いから、こうしてテレビで露出があると、嬉しいですねえ。 今、角界はアレなんですが、それにめげず…

週刊少年チャンピオン32号感想

根っからコーヒー党のワタクシですが最近、この紅茶を良く飲んでます。 河内和泉さんのブログで紹介されてましたので、ワタシも飲んでみた次第ですが、いやあ美味しいですね、これ。 いかにも「紅茶~」なクサっぽい喉ごしがクセになりそうです。どんな喉ご…

サマソニ対策15(ペンデュラム)

Pendulum - Immunize (Feat Liam Howlett) ダンス系のバンドということで、「じゃあ俺には関係ないな」って、今まで完全に無視してて、すんませんっした~! マイスペで試聴して、Youitubeで改めて聴いてみましたが、異常に格好良いですね。たまげたわあ。「…

サマソニのタイムテーブルが発表されてた。

タワレコに行ったら、カイリー・ミノーグのPVが流れてて、その内容におののく。 エロビデオってレベルじゃねーぞ! 思わず見入っちゃったじゃないか。最近のタワレコはなんか凄いな。 それはともかく、出演してる人たちが白人と黒人ばっかりな気がするのは…

中村明日美子さんが執筆活動を休止

中村明日美子が急病のため、執筆活動を休止すると自身の公式サイト「明日美子ビヨリ。」で明らかにした。「自身の管理能力不足から心身ともに調子を崩してしまった」とつづられており、人気作家ゆえのオーバーワークがたたったようだ。これに伴い公式サイト…

The Flaming LipsとMewが日本にやってくる

しかも、プレオーダーはとっくに終了していて、一般発売が今日からですってぇ~!?→■ 情弱もいいとこだ、美華さん。 ということで、今しがた、慌てて予約しましたよ。良かった間に合って。ComicZinとか行ってる場合じゃなかったですよ。 それにしても、これ…

「楽園」3号を読む。

MVPは中村明日美子さんでした。 これは反則。最後は泣いてしまった。ツボに入った時の中村明日美子さんの作品の破壊力は凄まじいな。 ということで、とても読み応えのあった「楽園」3号でした。これは感想を書かないと! 今回の扉の言葉は、アイルランド…

Manic Street Preachersの新譜を買った

rismさんの記事を拝見して、慌てて購入しました。 すっかり買うのを忘れてしまってましたよ、マニックスの新作。てかもう新作と呼べないか。 一応、「ライフブラッド」も「センド・アウェイ・ザ・タイガーズ」も購入していたのですが、rismさんと同じく、「…

動く雌豚

チャンピオン うおお、これはやはり感動しますな。 次にアニメ化されるとしたら、それはやはり「弱虫メダル」ですかねえ。