賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

I Want You (The Last Shadow Puppets)

The Last Shadow Puppets - I Want You (She's So Heavy) Electric Proms 2008 この曲をカバーするんやあ

In Limbo(Radiohead)

Radiohead - In Limbo live Pinkpop 2001 (high quality) この曲もライヴで演奏してたんだ、すげいなあ。

「毒舌仏教入門」(今東光)を読んだ

今東光という人についてはほとんど知識がなくって、板垣恵介が自衛隊にいた頃の自伝的な漫画の中で(単行本化を切に望む)、尊敬する人物としてこの人の名を挙げていたので、ちょっと気になっていた程度でありんす。 まあとにかく破天荒な人だったみたいで、…

とりあえず咲ネタ

回想編が存外に長引いてますね(挨拶)。 このままなし崩しにゴケツが終わってたりしたら泣くに泣けませんよ。本編でもリザベーションが見たいよ~! と、いささか不安になりつつも1年照さんかわいいなあとか菫さん結構髪型変わったんだねとか楽しんでますが…

Reckoner (Disconnected)

Disconnected - Reckoner (cover) |Live Sessions @ Sierra Studios 良い曲はどう演奏してもイイもんっす。 こちらはオーソドックスな演奏ですので原曲の異様なアレンジがよく分かりますな(笑)。 ちなみにですがこのバンドのことはまったく存じておりませ…

関羽雲長

このような問いかけをした者はいないだろうし、これからもいないだろう。 もし、この“問い”が全ての登場人物に共有されれば、三国志という物語は恐らく倒壊する。 だからこそ終わりに臨んで凶暴な程むきつけな問いかけをしたのかもしれない。 だが、蒼天航路…

「はねバド!」(濱田浩輔)を読んだ(とりあえず完成っぽい)

新年明けましておめでとうございます! と、軽くボケてみたところで(この記事とかもう何ヶ月前だよ)、大変ご無沙汰でございました。 なんと言いますか、実に変わり映えのない毎日を過ごしてまして特に書くことがないな、と。 マンガに対する情熱も往時と比…