賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Haitian Fight Song(Charles Mingus)

ジャズとかよく分からないんでー でも冒頭のベースがカッコイイことは分かるぞ。 一周回ってまたKID Aを聴くようになったのですが、やっぱこの曲は格好良いな。

Everything's Magic(Angels and Airwaves)

うむ、これもカッコイイな。トラヴィスじゃないのに。 どうなってんだー?

There Is(Box Car Racer)

むむ、こっちもカッコイイぞ。これは一体どういうことだ?

たまには咲話をしよう

その1 「咲 全国編」来年1月からアニメ放送開始 なかなかの急ピッチですよね。マンガの方ではやっと準決勝の次鋒戦が終わったところですよ。 2回戦までしかやらないんじゃないかとか、アニオリ展開挟みまくりだろうとか、「咲日和」も同時放映するのではな…

Let's Go(Travis Barker)

早口過ぎぃ~! トラヴィス・バーカー、カッコイイなあ。

Ordinary Love(U2)

やっとフルで聴けることが出来ました。 ボノさんのルー・リードへの追悼文、いいですね。 それはさておき、こうして完全版を聴くことが可能になりましたが、感想は前回とそう変わりませんね。この曲がニュー・アルバムの予告編とは信じがたい(笑) ちょっと…

東京ドーム着

あかん、めっさ緊張してきた

Another Day(Paul McCartney)

コンサートツアーで来日している元ビートルズのポール・マッカートニーさん(71)が14日、福岡市で開催中の大相撲九州場所を20年ぶりに観戦した。 十両の取組途中から弓取り式まで2時間以上も升席に陣取り、土俵に見入った。説明役を務めた玉ノ井親方…

Here, There and Everywhere(Beatles)

辛口のジョン・レノンをして「ビートルズで一番好きな曲」と言わしめた問答無用の名曲。イエスタデイより、この曲の方がずっと良いと思うのだが、世間様の評価は良く分からないのです。 試しにサビのメロディーを口ずさんでみる。♪あい・うぉんと・はー、え…

Ordinary Love(U2)

U2

ふぅ~む、なるほどなるほど、なるほどー! すでに豆鯛さんが紹介されてましたが、どうせならフルでちゃんと聴きたいやんと、ぐっと我慢してたものの、ちっとも続報がないんで、とうとう聴いちゃったよ、こんちくしょう!って感じです(長いわ)。 パッと聴…

If I Fell(Beatles)

個人的にジョン&ポールのハーモニーは人類最高だと把握しているが、If I Fellはその魅力が遺憾なく発揮されている1曲だ。 ステレオヴァージョンだと、曲の途中でポールが息切れしている個所があり、そのミスが素晴らしい効果を生んでいる。なにからなにまで…

For No one(Beatles)

She's Leaving Homeから余計なものを剥ぎ取ってより洗練を加えた曲・・・と思いきや、実際はこの曲の方が先だったりする。 わずか2分しかない曲だが、そこに確かに情感が生まれ、哀しみとともに瞬く間に消えてゆく。疾走する哀しみといった按配だ。すばら!