賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

She's Leaving Home(Beatles)

「サージェント・ペパー」の中だと、さほど印象に残らないこの曲が、単独で聴いてみると、はっとするほど惹きつけられるのは面白いことだ。「山家集ばかりを見ているとさほどとも思えぬ歌も、新古今集のうちにばら撒かれると、たちまち光って見える」(小林…

Walk On The Wild Side (Lou Reed)

ルー・リードさん死去 米のロックミュージシャン 【ニューヨーク=中井大助】1960年代から70年代に「ベルベット・アンダーグラウンド」のリーダーとして活躍し、後のロックやパンクに大きな影響を与えた、ミュージシャンのルー・リードさんが27日、…

I Don't Want To Spoil The Party(Beatles )

咲たんイェイ~ まあ、昨日の話なんですけどね。 それはともかく、来月はいよいよポール・マッカートニーが来日するワケですが、それを思うと今から緊張のあまり吐きそうです!(大袈裟) ということで今回はビートルズナンバーとか。今だから言える。この曲…

無痛文明論(森岡正博)を読んだ

以前、こちらの記事で紹介したこともある曲なのですが、一時期ヘヴィロテでこの曲を聴いてました。 有名なアルバムですので、いささかと言いますか、かなりこっ恥ずかしいのですが、これは良いアルバムですね。時にこれはちょっと甘ったる過ぎるのではないか…

Nowhere Freeway(The Answer )

うむ、格好良いな! いつも拝見させていただいているJUDAS / CHRISTさんのブログで紹介されてましたので聴いてみましたが、いいねえ、ロックしてるねえ。 特にヴォーカルの人がカッコイイな。なんつうか踊れてます(笑) またもレディオヘッド熱が再発していた…