賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シノハユ71話「相生」感想

閑無ちゃんがエアマスターの崎山香織を地で行ってる件 画像は先月のものなんですけどね。無意識のうちに閑無ちゃんを下に見ていた慕ちゃんに強烈な一言。そりゃこんなコラだって作られますよ(→■■■■■■)。作成されたのは結構前だけど! みんな崎山香織が大好…

夜中にU2サインを考えてみた

U2

いえーいしょーぎー! かわいいなクソが! と逆ギレしたくなるハンドサインですが、楽しそうな先輩を見てるうちに、なんか自分もこういうのやってみたいなと。 自分がやるとしたらアレですよアレ。ほら、あの今度来日するアイルランドのほら。 ということで…

昨日、記事の管理をしていたら…

急にこんなん出てきてべっくらこいた。 上限があったのかー。まあ確かに散々更新しましたからねえ。 と、昨日は規制食らうくらい記事をイジってた賽の目です、こんばんわ。 イジってたというのは、ヤフーブログ時代に「ファンのみ公開」してた記事が軒並み下…

ヒトカラでヨシュア・トゥリーを歌ってきた

U2

いや、自分がどれだけ歌えんのかなって せっかくヨシュア・トゥリーを全曲演奏してくれるんだから、ある程度はコール&レスポンスしたいじゃないですか。 ということで、自身のヨシュア習熟度を検証すべく、一人でカラオケに行ってきた次第であります。 とり…

一週間前に書くはずだった記事 (後半)

DAYS(安田剛士)、面白いなあ。 今更にも程があることは合点承知の助、ものすごく面白いですね。漫画喫茶で読みふけってしまいましたよ。途中でやめられるわけがない。予定オーバーもいいとこだよ。 どの試合も面白かったのですが、特に王者である梁山高校…

「静さまは初恋である、浪漫斯はまだない。」(石川秀幸)1巻を読んだ

ジッタリン・ジン / 夏祭り ( Jitterin’ Jinn / Natsumatsuri )【MV】 最近、有線で流れて「いいなあ」と思って調べてみたら存外に有名な曲だったでござるの巻 1990年に発表された曲ですが凄い、全然昔の曲と思えない。曲展開がいちいち意表をつかれて、なん…

一週間前に書くはずだった記事(前半)

※この記事は8月2日に更新された記事としてご覧ください そういえば先週の週刊少年マガジンの表紙は咲さんでしたね。 咲さんじゃねーし! 3年前の話だし! と言われても自分にとってはこの人はもう永遠に咲さんなんですよ、あきらめてください。 と、ストーカ…

図書館に行ってエレカシ本を借りてきた

こっちの古い方ですね。↓ そろそろ自分の力だけで聴き込むのも限界に達してきたので他人の力を借りますよ、他力本願ですよ。 わりと分厚い本ですので、タラタラと読んでおったのですが(返却期限ヤバヤバ)、確かにこの音楽性はいかにも渋谷陽一好みだよなあ…

木村カエラの新譜「いちご」を聴いてみた

ようやく新作を聴くことができました 画像のセンター配置ってどうやるの…? と、素人丸出しの困惑を露わにしたところで、前作は「Punky」というタイトル通り激しい曲が多めでしたが、今回は若干甘い感じになってますね。まさにいちご仕様。 ざっと聴いてみた…