賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラも買ってきた。

U2

閉店ギリギリ~。 久し振りにジャケットを見たけど、Octoberのボノさん達、みんな若っけえ~! ハタチそこそこだもんなあ。バンドを脱退しようとしてたんだもんなあ。 休みになったら、ゆるゆると聴きますぜい。まずはライナーノートですな。 ☆☆☆☆☆ ジョージ…

コンパクト『サイレント・クライ』を聴こう!

このアルバム、毎日聴いてます。 ヤバいよヤバいよ。完全に中毒性だよ。毎日聴かないと落ち着かないよ。 ということで、皆さんにも是非、FEEDER依存症になっていただきたく(笑)、5曲だけなのですが、紹介させていただきたいなと。メロディー万歳! 曲目リ…

冬目景が厄い。

働き過ぎですよ、冬目景センセイ!(><) 新作がたくさん読めて嬉しいってよりも、この反動で、今後むこう3年くらい休載地獄が続くんじゃないかと、逆に心配になってくるのが冬目景ファンというもの。週刊冬目景って勢いなのですが、できればもうちょっと…

「はやてXブレード」(林家志弦)の新装版とかなんとか

ノートPCを買いました ヽ(´ー`)ノ うむ、これで寝転びながらブログ更新ができますぞ! 寒い冬も、コタツに入りながらできるワケですなっ、わ~い。ちなみにデスクトップの壁紙については気にするな。 そういえば俺、カーネリアンが好きだったんですよ、とい…

チャンピオンコミックスを買った。

って、チャンピオンじゃないじゃん! いやいや、「LOOK UP」(水穂しゅうし)が読めないなら、過去の水穂しゅうし作品を読めばいいじゃな~いって寸法でヤンスよ。 ということで買ってきましたよ、「いつかのメイン」(全8巻)と「創造者の罠」(全2巻)。…

再起動(サボりまくってたのでネジを締め直したい今日この頃)

こんにちわ、lovin' spoonfulです。 などと、U2ファンにしか分からないネタを振ってしまいましたが(U2JAPN.comというサイトがあってですね)、lovin' spoonfulさん、フジロックのマイブラに興奮したとか、微妙にワタシと嗜好がカブってて、なんかイヤよね…

ソラノマド

WINDOW IN THE SKIES(U2) こういう強引なネタ、嫌いじゃないぜ。ちなみに元ネタはこんなカンジ。

帰ってきました。

DEVO最高。 感動しました。流行りすたりを超越してるぜ! U2もこうなって欲しいなあ。 思わずアンコールまで観てしまい、Coldplayは途中から観るのかな、ってかマリンスタジアムに入場できるのかなと、少々心配しましたが、なんとかセーフ! えっとあの、…

着いた~

さすがに空いてるね。

ゆるゆる雑誌感想2

コミックシルフvol.2 隔月になってから2号目であります。 ・プティフール(桃色ペコ)新連載 「人気PS2ゲームのコミカライズがついにスタート!」ということで、まあ大体どんなゲームか推測はつくのですが、とりあえず桃色ペコさんの描く女の子は可愛い…

ゆるゆる雑誌感想

表紙をめくると、そこは朱炎雪だった。 と、そんな川端康成はともかく(荒木飛呂彦の「伊豆の踊り子」ポスターって、どれくらい需要があるんだ?)、ウルトラジャンプ、いよいよ来月(もう今月)、「はやてXブレード」(林家志弦)がスタートしますねえ。 …

マンガばっかり読んでる

正直読み切れる自信がないです。 今まで積ン読状態にあった雑誌群なのですが、全部で何千ページあるんだ、コレ。無理くね? とりあえず週チャンの「LOOK UP」(水穂しゅうし)は、リカリン先生の「ク○ト○スシャワー」発言といい、最後の最後までハッチャけて…