賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電撃大王11月号感想

少し昔の話ですが、テレビにコミックハイが出てたらしいですね。 なにかこう、実にハズいな! 満天下に自分の趣味を暴露された気分ですっ。よりにもよって、「こどものじかん」かよ! たけしさん、静かに読まないで~!(→■■) ユニセックス商品ということで…

Is every artist a thief? No

2chのMewスレに取り上げられていたのですが・・・ パ・ク・リ。見事な・・・ イントロ部分を、もろに盗用してますな。 思わずつなげてみちゃったよ↓ http://www.geocities.jp/sighnome/music/gousei3.mp3 別のバンドの曲なのに違和感がまるでないって、どう…

久々に戯言

観てるだけで疲れてきます。 新譜の付録としてもらった「POLYSICSのレコーディング全貌6時間!」DVDなのですが、観始めて40分くらいで、なんだか疲労してきましたよ。続きはまた休日に観ることにしよう。モノを作るというのは大変なんですねえ。 改めまし…

シンプル・イズ・ベスト

Rockers East Vancouver(Japandroids) まずは、なにがどう“じゃぱんどろいど”なんだと。 そういうツッコミはさておきまして、はい、ワタクシ、バンド名でCDを購入しましたよ。 2人組ということで、非常にシンプルなサウンドなのですが、迫力は十分あります…

2009年9月21日、Gillette Stadiumでの公演

U2

01.Magnificent 02.No Line On The Horizon 03.Get On Your Boots 04.Mysterious Ways 05.I Still Haven't Found What I'm Looking For 06.Elevation 07.Your Blue Room 08.Beautiful Day / King Of Pain (snippet) 09.Unknown Caller 10.Until The End Of T…

現在リマスタリング中。

直ったといいますか、新しく購入しました。 これから色々、設定し直さなければいけないんで、面倒くせっす。 なにはともあれ、またヨロシクであります。m(_ _)m

5巻まで読んだ

喜んでおくことだ、今のうちに。 見ず知らずの他人に自分の願望を勝手に仮託する気楽さを味わっておけ。やがて誰もが知ることになるのだ。国家とは一種の牢獄に他ならす、戦争こそはその刑罰に他ならないことを。(24ページ) 巻を追うごとに、主人公の性格…

ポリの新譜

いつの間にか発売されていて困る。これだから情報弱者は… 武道館でライヴかあ。これは観たいなあ。

今読んでるマンガ

電撃大王でやってる世界から、一年後の世界らしいですなあ。 色々と知らなかった設定が分かりましたが・・・あれ、これネタバレになってなイカ!?

くれいじー

そこはかとなくオノ・ナツメさんのマンガを思い出す。 映像もYoutube等で鑑賞できそうですが、ウワー見たーい見たーい、でも見れなーい状態ですな(ヘレンさんっぽく)。 そろそろ、いかにもU2なシングルB面曲を聴きたいなあ。

まぐに

リミクスりすぎっすわ~。

キーホルダー

CDが買えなかったはらいせに購入。 まさにHELP!

水着とか、好きだから!

テーマがテーマだけに、なんだか電撃大王に載ってても不思議でない作品が多かったですね。

人生の道

アフォリズムと言いますか、エラい人の短い言葉をまとめた本とか好きなんですが、トルストイの本にも、そういうのがあるんですな。 上巻の103ページには、 中国の聖人に向かって、学問とはいかなるものか?とたずねた時、彼は答えた。人類を知る事である、と…

ふと思った

ある日、家に帰る電車の中、なにも考えたくない、疲れ切った状態で「Fez」を聴いているうちに、ふと、こんな感想が思い浮かんだ。自分は今までこうやって、ずっと音楽に守られてきたのだと。 半分麻痺した感情の中、感謝の気持ちがゆっくりと湧き上がった…

「バチバチ」壱巻購入

マコ姉、椿さんと区別がつかないよ、マコ姉。 それはともかくとして、第三話のラストは何回読んでも泣かしてくれるぜ。 虎城親方が、あまりに小物な悪役なのが難点なのですが、悪役が描けないというのは、作者さんが「良い人」である証拠ですので、ワタシ的…

今さらですが「ギャンブルフィッシュ」の6巻&7巻を読みま した

俺は花咲真世と結婚するぞ、ジョジョオ~~! などとアホな決意表明はさておき、真世さん、良いですねえ。こういうキャラクターには惹かれますわ~。え?月夜野さん?あんな汚れキャラ、もう興味ないですよ(手の平返しやがった!) それはともかく、6巻の真…

ゲッサンを立ち読みした。

ビートルズのリマスターが出てるなんて、全然知らなかったよ! 道理でビートルズの曲をよく耳にすると思ったよ! 今頃探してもどこもかしこも売り切れだよ! もう輸入盤を買うよ!ノエルがオアシス脱退なんてのも超初耳だよ! しかし、改めてビートルズナン…

神輿in吉祥寺

はっぴだけに、ハッピー!

もうすぐ一年

そろそろ続きが読みたいです、ふる鳥弥生センセイ。あきらめては(ry なんでも、少女マンガ版の方は4巻まで進んでるとかいないとか。きいっ、妬ましいわ! 男の嫉妬は見苦しいです。もう一年や二年くらい、余裕で待てますが、今の電撃大王にふる鳥弥生さんが…

ハレルヤ!オーバードライブ第三話

ヒロインさんがドラム担当だから、ドラムがメインの構図になることが多く、それがやけにイカすんだな、うんうん。 ああ、先月も買っちゃったよゲッサン。意志薄弱で悪かったよ。 ボーカルの人の「美四背」が「ビヨンセ」って読むのに気が付いて地味に吹いた…

気球存亡の刻

「6月号までしばしお待ちを」って、実際に載ったのが10月号なのがルーズだな! 当初は「あずまんが大王補習版」と同時連載する予定だったのだろうか。いずれにせよ、風香さんはまだしばらくは出番がなさそうなのが惜しまれるところです。

今さらアコニー。

冬目景さんの「愛しています」発言にビビッた人~(はーい)。 まあ俺も冬目景を愛してるけどな!(そよっ)。

ここ数日読み耽っていたマンガ

五十嵐大介も、あずまきよひこと同じかそれ以上に、褒めるのが難しいマンガ家さんだ。 読んでいて、ほとんど嫉妬を感じてしまう程、感嘆の念を覚えるマンガ家さんというと、ワタシの中では、かねこしんやと五十嵐大介の二人だけだ、というのは褒めたことにな…

読んでるマンガ

二宮ひかるのマンガはエロいなあ。 それはともかく、未読であった読切(「口には出せない」)が面白くて良ござんした。この人はやはりこういうのが得意分野なのだなと。 というような「決め付け」がいかんのかな。 小泉八雲などが話の枕に出てきてたりしてま…

週刊少年チャンピオン42号の付録

この頃は別にファンでもなんでもなかったから、チーム杉崎とか言われても普通に分からないよ! 気付かずに処分するところでした。危ないなあ。

まるで成長していない。

左が去年で右が今年。 この頃のバキは熱かったなあ。主人公が戦うと盛り下がる法則は誰かなんとかしないと!

UNISEX

桐原いづみ初のオリジナル同人誌となれば、これは読まないといけません。 最初「おおきく振りかぶって」の同人誌かと思ってしまったのはナイショだ!

NUMATAよりよろしく

最終回の前日に届くとか秋田書店はヒドいです! いや、嬉しかったですけどー。

魔が差した2

もう俺は駄目かもしれない。 描線の端々に、微かな「狂気」を感じさせる絵柄が気に入っているのですが(カルドセプトのかねこしんやさんをベースに、百合星人ナオコさんのカシミールさんの狂気を加えたよーな)、女装男子モノは今後盛上がってくるんですかね…