賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Highway Rule(Polysics)

心のなかでひそかに、無意識の耳は別の音律を聴きとっているのに、それが「音楽」となって表現にあらわれてくるときには、自分のものでない別の人々の歴史のなかからつくりだされてきた、別の音律のシステムを通してしか、それを聴きとることができなくなっ…

Joga(Bj??rk)

JUDAS / CHRISTさんがこちらの記事で「泣きそうになるメロディ」というお題を出してらしたので、ワタシもこの曲を挙げさせていただいたのですが(Yogaとか書いてるし!)、色々検索してみましたら、この曲がどういった経緯で生まれたのか解説されてるサイト…

Birdbrain's Travels(The Healing Road)

こばっちさんのブログ(PROGRE BACKLASH!)で紹介されていたので、早速聴いてみました こばっちさんは婉曲に表現されてましたが、これってモロにパ○リじゃないですか、ヤダー! 紅茶吹きましたよ。マイク・オールドフィールドさんはおカネを請求してもいい…

コミックス色々(未完成)

今月はチャンピオン絡みのコミックスが多いっすね なんか久々にまとめ買いしましたよ。色々と書きたい事はあるのですが(ミキさんかわええ)、なんといっても注目はこの作品ですね。 クジラの子らは砂上に歌う 砂がすべてを覆い尽くす世界。砂の海を漂う巨大…

Talking Drum(Japan)

「錻力のアーチスト」(細川雅巳)がむっちゃ面白いな! 間違いなく今が旬。これは是非リアルタイムで読んでおいた方がええと思うで~。チャンピオンがようやく復調の兆しを見せてきてホッとしたよ。購読を続けてきて良かった。 ということでジャパンの「錻…

Pop is Dead(Radiohead)

ロックバンドしてた頃のレデイオヘッド。今もロックバンドだろ! PVはなかなかの黒歴史ですが、この時代もいいですなあ。

エミネムさんが群馬について教えてくれるそうです

なんでも知っとるわァ~この人ォ 「洋楽好きの、音楽情報ブログ」のBBmichaelさんの記事を拝見してまして、エミネムを検索していたらこの動画に当たりました。こういうノリは大好きです。まあ正確にはこちらの動画なんですが、ワタシの母親が群馬県民ですの…

Lonesome Tears(Beck)

ええなあ 後半のうねるような盛り上がりがすばらですね! えっと、訪問者数がいつもより多くてビビってるんですけど、なにがあったんです?(ビクビク)

Knives Out(Radiohead)

いい曲なんだけど、PVは紹介できない・・・ 最近はアムニージアックをよく聴くようになったのですが、たまたまこの曲の和訳を拝見してビックリしましたよ。 レディオヘッドが暗いなんて、今まで一度も思ったことはないのですが、この歌詞は・・・うん、暗い…

サ・イラ

咲アニメの一期最終話で、ミョンファさんが歌っていた伏線が、とうとう咲の最新話(125局)で果たされましたが、2chの咲スレによりますと、どうもこの歌を歌っているようですね(wikipedia)。 Ah! ?a ira, ?a ira, ?a ira ああ! すべてはうまく行く les ari…

久し振りの咲話(途中)

シノハユ最新話(8話)を読みました→■ まふふー! ホアアーッ!! ホアーッ!! \ ヽ / / / 世界一 かわいいよっ!! よし、落ち着いた。 ということで、新キャラの春日井真深さんが非常にツボだったシノハユでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 ワタ…