賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージカルバトン

ほわ~、すっかり乗り遅れてしまいました。ワタシが最後でしょうか? rism様、ごめんなさ~い! ということで、遅ればせながら回答させていただきます。あ、『5名の方を指名』とのことですが、ワタシもそれはパスさせていただきます。ええまあ、友達いませ…

マンガ雑誌あれこれ2

「邪魔だメス猫!」って、お前は真島海か(挨拶) いわゆる「ブタ」じゃなくて「猫」なところに、少年誌的配慮が感じられて、ちょっとカッコ悪いぞ、跡部くん。 ということで、とうとう先週、ジャンプを読んでしまいました。ええ、もはや「バキ」をも凌駕し…

マンガ購入記録(5月分)

さて、もう6月のなかばを既に過ぎておるのですが。 忙しかったの、忙しかったのよ!(泣) ・水樹和佳子「イティハーサ」全15巻 ・須藤真澄「じーばーそだち」全1巻 ・アンソロジー「コミックブルーウォーター」全1巻 ・バロン吉元「柔侠伝」全3巻(文…

今週のモーニングは関さんが表紙でした。

6月9日はロックの日~(そうだっけ?)。よーし、今日は張り切ってROCKのコトをいっぱい語っちゃうゾ☆・・・と思ってたんですが、いや、それどころじゃないですよ。 まさか蒼天航路で桃園の誓いが見られるとはッッ 若かりし頃(あんま変わってないけど、関…

U2を聴こう!

rismさんのブログをのぞいていたら、めっさ素晴らしいツール(作成者:naoyuki0401さん)を用いた「視聴コーナー」を作成してらして、「これはいいなあ」と、ワタシも真似っこさせていただきました。こちらはU2限定ですが(笑) ということで、早速1曲だ…

The MusicがU2のヨーロッパ・ツアーのサポートアクトに

U2

ネタ元はU2.com。 ほー! 初めてワタシの知ってるバンドがVertigo-tourのサポート・アクトに選ばれましたよ。パリとアムステルダムかあ。観たいなあ、絶対ムリだけど(笑) The Musicは、知名度がある方だと思いますので、ことさらに紹介はしませんが、彼ら…

久々HMVへ行きました。

私はSystem of a Downの新譜を買わねばならぬ。 今月のロッキン・オンの特集は“上半期・大物リリース・ラッシュ徹底検証!!”でしたが、今年は凄いな。 オアシス、ウィーザー、フーファイ、NIN、ホワイト・ストライプス、コールドプレイ、ブルース・スプリン…

投票ありがとうございました。

U2

投票してくださった、rismさん、nama_1966さん、ありがとうございました。まだ結果は分かりませんが、この分ですと、間柴の勝利で確定っぽいですね。 ということで、新しく投票を設定してみました。今回はU2ネタで(笑) 昨年出たVertigoのシングルは非常…

雑誌の感想でも。

とりあえず、安原よく頑張った。 「バキ」が、あんな調子だから、「餓狼伝」も結局そのノリかと思いきや、やってくれました、安原選手。良かった。 ひょっとしたら神山さんも、どこぞの達人のごとく、苦もなくボクサーにヒネられてしまうのではないかと心配…

どうでもいい話

たまにはマンガの話など。 今週の『蒼天航路』なんですが、呂蒙と陸遜によって公安と江陵が呉の手に陥ち、いよいよ関さん最期の日が迫ってきたなあ、ヤだなあと思って読み進めていたところ、あれ、この陸遜って、なんかどっかで見たことあるような・・・ あ…

思い出のBOOTLEG 第4回「A SPIRITUAL JOURNEY Vol.1&2」

これは別に懐かしくもないですね、はい。 サブタイに“Elevation Tour-3rd Leg Rarities ”とある通り、後期エレヴェイション・ツアーの中から、おいしいとこどりしたコンピです。 当時、エレベツアーのブートは山ほど出ており、3rdレグの音源は、この2枚のブ…