賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

日々精進

こんばんわ。先週からすっかり風邪っぴきの賽の目です。

この時期に風邪を引くのは年中行事なんですが、出勤日になっても風邪が直らなかったってのは、
すごい久しぶりです。土曜日はワタシ一人しか出勤してないので、無理矢理会社に出ましたが、
まあ地獄のような時間を過ごさせていただきました。

いつもお世話になっているrismさんも、現在のっぴきならないコトになっているようでして、
一刻も早い回復をお祈りする所存であります。齢30を越えると、身体の回復力が目に見えて
落ちるんですよね~。徹夜とかキツイし。お互い体調管理には気を付けたいものです。

ええと、そのrismさんから、秘密バトンをいただいたのですが、質問内容を拝見して、ホッとしました。
Q1 なんだかムカつくブログ」とかだったらどうしようとか思ってましたよ(笑)

で、一応ワタシも秘密バトンを作成しようと試みてみたんですけど、ほらワタシ、友達少ないし
重複するとかいう以前に、どれもこれもみんな同じブログ名が並んじゃうんですよ。意味ねぇ~!

それに比べると、rismさんなんて人気ブログですから、ワタシと同時期にブログを立ち上げたと
いうのに、余裕で1万ヒットしてますよ。きいっ、妬ましい!(ウソウソ)
まあ、それは単純にワタシとrismさんの人徳の差なのですが、この前rismさんのファン登録を
見てみたらですね、122人の方が登録してましたよ!

・・・122人て! Σ( ̄Д ̄;)

「友達100人できるかな♪」どころじゃないですよ。これからはrismさんのことを
Yahooブログ界劉備玄徳」と呼ばせて下さい、長兄~~!(笑)

ちなみにワタシのブログには、現在12人の方が「お気に入り」に登録されてらっしゃいます。
どうみても1/10以下です。本当にありがとうございました。

・・・と、なんだかヒガんでるみたいなコトばかり書いてますが、勿論それはギャグで言って
るんでして、本当はむしろ、こんな読みにくい文章ばっかりのブログをヒイキにしてくださって
る方が、12人もいらっしゃるというコトだけで、実は相当嬉しかったりします。

前回の文章なんて、誰が読むんだ~ってなガチャ文だし。すみませんすみません。
言い訳なんですが、あの時は体調が悪すぎて、逆に精神がハイになってたんです。
酔月亭さん、改めてコメントありがとうございましたm(_ _)m


最近、「お気に入りブログ」の「漫画グループ」に新しく追加させていただいたんですけど、
どの方も、文章がとても良いですね。
Yahooブログの文章って、フォントサイズが異様に小さいので、読むのが結構大変なんですよね。
ですから、短い文章で、さくさく改行してもらえると、格段に読みやすくなります。

ことに、「それでも日々は続く」のlifegoseon12さんは、さらに行間を1行空けて、
より読みやすい文章になっていて、これは感心しました。

読み辛いこと山の如しなワタシのブログも、もうちょっと改善しないとなあと反省しちゃいますよ。
・・・と、いうことで、今回の文章は、少しは読みやすくなったでしょうか?(笑)