賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Wire (U2)

U2 - Wire (rare outtake) アクトン・ベイビーのリマスターを出す前に、この種の音源をもっと公開して欲しいなー。 たとえばHeartlandのデモ・ヴァージョンとか(チラッチラッ

Power(Kanye West)

Kanye West "Power" (Official Music Video) これって‥キング・クリムゾンじゃねーのか‥? 変だよ‥‥! これって‥‥なんなの――!? すいません、ヒップホップとか全然知らないんですけど、カニエさんという方はプログレファンなんですか? 以前の記事にも書き…

続々・マンガ雑誌あれこれ

そして続きである。って、そんな引っ張る話でもないんですけどね(笑) 前回はジャンプだったので、今回はサンマガ話を少々。最近、「BE BLUES」(田中モトユキ)が気になってて、サンデーは主にこの作品だけ立ち読んでいたのですが、32号だったかな、ふとペー…

週刊少年チャンピオン39号感想

今週のチャンピオン・・・やけに面白かったな! というか、アレですよ。ようやく「透明人間の作り方」の増田英二さんが来週、1年半振りにチャンピオンに見参ですよ。待ち侘びてましたよ。 近年の週チャンの集中連載の中でも、「透明人間の作り方」は飛び抜け…

Peace On Earth(U2)

U2

8月も、もう終わってしまうのですねえ。 本当に歳を取ると、時の流れが早く感じられます。 サマソニが終わって、はや2週間、来週から9月になるのですが、まだまだ祭りは続きますよー(俺的に)。 まずは9月1日には、KT Tunstalのライヴを観にいきます。…

今年のサマソニで一番感動した曲

8月14日、ビーチステージでLittle Barrieの演奏が始まった時、強烈な西日を浴びながら、僕は顔をタオルで覆いながら砂場に立っていた。殺人的に楽しかった。 午前中は照りつける太陽の元、マリンスタジアムでNeon TreesとMonaをハシャギながら聴き、午後から…

「楽園」夏のWEB増刊を読む(後半)

前半で微妙に燃え尽きてしまった感のあるWeb楽園の感想の続きであります。 8月2日「乙女ループ」(鬼龍駿河) 本誌でも、良い箸休め作品として機能しているこの作品。Web増刊も含めたら単行本出せるんじゃないかな~。 この3人の中で、ツッコミ役の須藤奈緒…

Pattern Against User (At The Drive In)

ちょっと自分の記事を読み返してみたんですが、なんか下品な記事が多くなイカ? いいのかコレ? と、少しだけ我に返った賽の目です、こんばんわ。 やはり人間、睡眠は充分に取らないといけませんね、と反省しつつ、まあ、これはこれで笑えるからいいかなって…

続・マンガ雑誌あれこれ(一応完成)

あとは、週刊少年誌について少々。ぶっちゃけチャンピオン感想の前振りにしようしていたネタ集です(笑) まずは、アレですね。最近ワタクシ、機会があって週刊少年ジャンプも少しく目を通しておるのですが、ああ面白くないな、と。 こういう言い方はよろしく…

週刊少年チャンピオン38号感想

ここはスパっと本題に入りますよ~。 囚人リク(瀬口忍) これでリクにもう少し武器というか必殺技かなんかあれば、もっと燃えるんだけどなあ。 今のところ、ラッキー頼みしかない状況が辛い。 弱虫ペダル(渡辺航) 後付け設定の連発で、なんだかもう良く分…

「楽園」夏のWEB増刊を読む(前半)

眠いので記事を更新します。 なんていうか、ショック療法です。 コミックナタリーでも紹介されてますが、先月からまた楽園でまた、WEB増刊が開始されたんですよ。こうして無料で配信してくれるとありがたいですね。百聞は一見に如かず。まあまあ、なにはとも…

マンガ雑誌あれこれ(一応完成)

まずは、ヤングガンガンで始まった新連載、「ブラパ」(緑のルーペ)を推す。 もう先月の話だけどなっ! しょうがないだろ、色々あったんだよ~。 こちらのサイトから、第一話を丸々読むことができますが、まず登場する女の子が可愛い。作者さんは主にエロマ…

買った単行本あれこれ(一応完成)

はやてXブレード(林家志弦)14巻 ひゃっほ~う、水着キタ~~! と、冒頭からバカ丸出しで喜ぶオレ。落ち着け、このキャラの大半は中学生だ。都条例的に、それはあまりよろしくないぞ。 と、心を落ち着けてですね。まだ14巻、読了してないんですが(おい)…

Rising(From Dawn To Fall)

From Dawn To Fall - Rising (official video) タワレコ新宿店で大きく取り扱われてたので、思わず買ってもうた。 オーストリア出身のバンドという物珍しさもあり(オーストラリアなら珍しくもないが)、最初は好奇心で試聴していたのだが、アルバムの表題作…

Hey Bulldog(Miles Kane)

このトラックバックって‥‥未承認じゃねえか!? 変だよ‥‥! これって‥‥なんなの――!? バリバリ‥削除させてもらうよ。 ―――と‥普通は考えるよね‥‥。 とか、ファイブレごっこやってる場合じゃねえっす(汎用性がハンパねえな)。サマソニから戻ってきたら、ブ…

マリンスタジアム三階席

とりあえず座れた。両腕を交差させてジャンプするのは、エックスジャンプというのだろうか。

再びビーチ

今年のベストアクトはリトルバレエかも

フレンドリーファイア終わった

ライブがヤバいとは聞いていたが予想以上だった。 もう替えのTシャツがないっす!

トゥードアシネマクラブ

踊った。すごくカッコ良くなってる~。

これだけは使いたくなかったが

この暑さでは使わざるをえない!

昨日は色々あった

とりあえずマリンに到着。携帯の充電がヤバいので節電モードで。今日も暑くなりそう。

マリンスタジアムにて

予想以上に死にそう

再びレインボウ

andymoriが大人気だ。ほとんど埋まってるよ。凄い、もっとマイナーなバンドかと思ってました。 ケインさんが終わったらいよいよマリンスタジアムだ!

Tシャツを買った

ダウンタウン フィクションのですけど、すごく、、、センスが悪いです、まあいいけど。

現在レインボウステージ在住

プリティー レックレスも良かった。 決してテイラーさんのおみあしを間近で鑑賞したいとかいう理由でなく、純粋に音楽的理由から前の方で観てたんですが、ロック好きのお姉ちゃんという佇まいで惚れそうでした。 後で本当にTシャツを買おうっと。

もうすぐプリティー

ダウンタウン フィクション、すごく良かった。オープニングとして最高の出だしでした。Tシャツ買わないと! しかし凄い人気だな。

マウンテンに着いた

クロークの袋が千円と申したか。 ちょいボリ過ぎちゃいますか。 しかも夜10時までに取りに行かなきゃダメとか縛りがキツいっす。 コーンは大荷物抱えて観ることになりそう、ちくしょーめ。

アンダワおわた

ラストの曲が初めて聴いたアンダワの曲だったので、異様に盛り上がってしまったた。 満足したからもう帰ろう。電車ないけど。 YUCK、日本に来るんだ~。hishigataさん、見に行かれるかしらん。

二番目のタフガキ

着々準備中。アンダーワールドは日本人のバンド、そんな風に考えていた時期が俺にもありました。

スクリーマデカ終わった

イイモノを見せてもらいました。夜更かしした甲斐がありましたよ。しかし眠い!