賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況(サマソニとかとらの○なとか)

いつの間にやら、サマソニのタイムテーブルが発表されてますよ。→■ ほー! うん、まあ1日目は、比較的まったりと観戦できそうなんですけど、問題は2日目なんですよ。 予定では、15:10にPOLYSICSを観て、15:35にBLOC PARTYを観て、16;45からMANIC STREET PR…

エモを聴こう!(U2じゃないです、スミマセン)

いやあ、夏はやっぱりエモですねえ。 レディヘとか聴いてたら、夏バテで倒れてしまいますよ。 ということで、今回はちょこちょこと聴き始めたエモ系の曲をいくつか紹介します。 曲目紹介 1.All Time Low「offee Shop Soundtrack」 平均年齢が20歳未満とい…

マンガを読む。(師走冬子編)

師走冬子「ぼくの家庭教師」全1巻 師走冬子作品は、全部読んだつもりでいましたが、この作品を見過ごしてましたよ。 「まんがライフ」(竹書房)で、2002年から2004年の間、連載していた作品だそうです。 どちらかというと、初期の頃の絵柄が好きなワタクシ…

「師走冬子コレクション」(芳○社)を読む。

「棺担ぎのクロ。」(きゆづきさとこ)読了。 むう、まことケッタイな読後感でございました。賞賛したい気持ちと、反発したい気持ちと・・・いや、「反発」という言い方はおかしいな。あえて形容すれば「この才能を、こういう仕方で発揮していいものか」みた…

今日からダチだ(ライトに言い訳)。

「お祭り」とかゆってたけど、ショボイわけで・・・ はうっ、いやちょっと予定が・・・ 予定では、ひたすら訪問者の方々をお気に入りに登録しちゃおっかと思ってたんすけど、 まだ始めたばかりの方もいらっしゃって、そんな方々のブログに、「賽ノ目手帖」み…

マンガを読む。(スポーツ漫画編)

瀬口たかひろ「あみーごXあみーが」全2巻 いやあ、スポーツ漫画って、本当に良いですね~。 「オヤマ! 菊之助」のイメージしかなかった瀬口たかひろが(「えんXむす」?なにそれ?)、ヤングガンガンでこんなスポーツマンガを描いていたとは、まったく予想…

マンガを読む。(アダルト編)

玄鉄絢の「DANDY:LION」を買いました。_| ̄|○ 賽の目さん、あなた、ハマり過ぎですよ・・・。 大丈夫だ! もうじき収まる。ハシカみたいなもんさっ。記念にこれも結構苦労して入手した「モテずに死ねるか!」(花津ハナヨ)と一緒に撮影してみたり、パシャ…

Blue Oyster Cult「Black Blade」

ブルー・オイスター・カルトというと、映画「ポリス・アカデミー」でのあの方々を思い出してしまいますが(参考例)、そういうノリではなく、「知的なヘヴィ・メタル」といった趣きのバンドでして、なんだか昔、よく聴いてました。と言っても、聴いてたのは…

完成版:「モテずに死ねるか!」(花津ハナヨ)を買った

それは勿論、BANさんの記事を読んだからさ!→■ これはもう買うさー、読むさ~。 感想を書きたいけど、まずは寝かせてくれ・・・。 ということで今さらの感想 7/23 BANさんの記事を拝読して、「こりゃ読まなきゃ!」とばかりに、夜勤明けに速攻、神保町へ赴い…

君が手放すことのできないもの全て

ジョン・レノンのトリビュート買いました。 やっぱ国内盤の方が曲数が多いからこっちにしようと思ってて、なかなか今頃だったりしますが、ようやく聴くことができましたよー、ジョ~ン! いきなり1曲目が、お目当てのU2による「Instant Karma」なのですが…

アワーズ8月号感想

さて、アフタヌーンの感想も終わったことですし(あれでか?)、 アワーズの感想にいきましょうか! しかし、ローレライ→吉田家の流れはないよな。 アワーズ8月号 ・それでも町は廻っている(石黒正数)巻頭カラー 宝を求めて、いつものメンバーによる珍道…

The Beatles「Hey Jude」

むう、やっぱりこの曲はいいな! 高校生の時、この曲聴きながら、ベッドの上で泣いてたものですよ。なにその思春期。 新作も発売されたことですし、ワールド・ツアーぶちかまして、日本に来てくれませんかねえ。 いま、猛烈にこの曲が聴きたいです!