賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バッハ(P190)

例えば、僕らは五度へのサスペンデッド・コードにすごく惹かれている。エッジのギターにはそれがある。宗教音楽でたくさん聴くことができるよ。バッハにね。あの幸せだけど悲しい感情だ。苦悩と恍惚。それは僕にとってお気に入りのポップ・ソングを作る二次…

電撃大王8月号&コミックハイ7月号感想

さっきなまさんのブログへ遊びにいったら、「本日の訪問者数」が50人になってました。 すっ・・・げ~。1日平均の訪問者数では、もう完全に追い越されてしまいましたね。 ようやく、Yahooブログの皆さんにも、なまさんの偉大さが伝わってきたようですなと…

U2 NIGHT はんちく観戦記

U2

とても楽しみしていたU2 NIGHTが終わっってしまいました。 本当に行けるかどうか、実はちょっと不安だったのですが(笑) それでも1時半くらいには無事、add cafeに到着することができまして、なんとか潜り込む ことができましたよ~。 僕の想像では、なんか…

日の出(P347)

いいかい、寝る前にせよ、起きてからにせよ、僕が神に祈るのは日の出のときなんだ。人が見てきた中でも最も並はずれて素晴らしい日の出の幾つかを僕は世界各地で見てきた。東京の超高層ビルのてっぺんからとか??リアムとノエルのギャラガー兄弟と一緒にサン…

がむしゃらに色々書いてみる

ここ2~3ヶ月で買った単行本とか雑誌を撮影してみました。 ヤ・マ・ヅ・ミ。見事な・・・ まあそんな大した量じゃないんですが、このくらいの高さになりますと適度に邪魔ですね。 書きたいコトが色々あったので、書いてから片付けようと思ってたんですが、…

ビートルズ(P98)

二十年間を振り返ると、僕に見えるのはゆっくりとした、ほとんど見えないくらいの進化だ。段階を踏みながら、ゆっくりと才能が開花してきた。『ヨシュア・トゥリー』や『アクトン・ベイビー』、または今のように、行き先を模索しているように見えた瞬間もあ…

もうすぐU2 NIGHTですね。

U2

これだけが楽しみで、6月を乗り切る所存でございますよ。 はい、気息奄々の6月でした。山王戦の三井寿ばりにヘロヘロですよ。 ああんもう、「6月は頑張る」とかって、全然頑張ってないです_| ̄|○ あやまれ、毎日更新してるなまさんにあやまれ!(AA略) …

ご無沙汰です。

U2

こんばんわ、青春ファンタジスタ・賽の目です。 などと、橋本みつるチックなことをホザきたくなるくらい、先月は更新が滞ってましたが、6月は最低日曜日には必ずネットをのぞいとこうと決意しました。でないと、皆さんの話題に、とてもついてゆけません(笑…

アワーズ7月号感想

さて、前回、「なまさんより早く雑誌感想を書く」という、ワタシのささやかな思惑が、 見事に空振ったワケですが、今回は、今回こそは、きっちりなまさんより早く更新 しちゃいますよ~。 ・ドボガン天国(真田ぽーりん)新連載 「おおっ、今回はストーリー…