賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつら週刊少年チャンピオン12号感想

良い子のみんな、「波打際のむろみさん」(名島啓二)の1巻はゲットできたかな? 多分、一般書店には一冊も置いてないと思うゾ? ワタシは池袋のジュンク堂で入手しました。作者さんのサイン色紙が飾ってあったよ。 「むろみさん」を読むようになったのは、…

Mewのライヴに行ってきた

20日、21日と2日連続でMewの日本公演を観てきました。 20日の公演チケットが初日で完売してしまい、かなりアセりましたが、その後追加公演(21日)が発表されて、こちらは無事にゲット。 まずは一安心といったところでしたが、直前になって初日のチケット購…

週刊少年チャンピオン11号を読みました

「透明人間の作り方」(増田英二)が、連載第2回で早くもべろチューしてました。 ・・・クロームバナジウム鋼の味がするな。 そんな味しないです、「シュガーレス」のマリモさん。この人はネタの宝庫になりそうな気がするぜ。このマンガの主人公はマリモさん…

ダニッシュ・ダイナマイト

Hawaii(Mew) そういえば、Mewの新作に「ハワイ」って曲があるんですよ。この前の記事を更新する時に、これを絡ませようと思いつつ、すっかり忘れてたりして。この曲の、中盤の強引な曲調の変化は、なんだかU2の「Tomorrow」を思い起こさせますね。Mewの得意…

すっかりご無沙汰の週刊少年チャンピオン感想

前略母上様。今週の「じゃのめ」(梅田阿比)は、男の子同士(しかも異母兄弟)でべろチューしたところで終わってました。 そうか、良かった。 良くないです。 ということで、ほぼ全ページに渡って暴走まくりの阿比センセイでしたが、まあ少年誌のエロ描写で…

勘違い平行棒

Levitate(U2) いやいや、「Smile」はAll That You Can't Leave Behindじゃなくって、How to Dismantle an Atomic Bombのレコーディング時に作られたもんだってばよ。 と、自分の記事にツッコんでみる。記憶だけで書くもんじゃないですね。恥ずかしいなあ。で…

続・楽園(Le Paradis )に執筆して欲しい人々

続き・・・ そういう次第で、ええ、思わずJOKERの2月号とか買ってしまったんですが、これは「EIGHTH」がセンターカラー&ポスター付であったから購入したワケでして、決して表紙買いしたワケではありませんよ、失敬な! いわんや、「黄昏乙女Xアムネジア」(…

楽園(Le Paradis )に執筆して欲しい人々

猫村さんのブログを拝見してますと、どうしてもこの人を思い出してしまうワタシ・・・ あやまれ、猫村さんにゲンミツに謝れ~~!! すみません、すみません。「我輩」っていう一人称代名詞キャラで、すごくインパクツのある人だったんですよ~。確実に猫村…

美しいもの、素晴らしいもの。

Magnificent (RAC Mix) 最近、このリミックスが気に入ってます。 ギターを控え目にしているので、よりポップな感じに仕上がってますね。ボノさんの歌い方もイイ! 「焔」のリマスター盤に収録されていた「A Sort Of Homecoming (Lanois remix)」に近いものが…

原点回帰

Sweet 16(Renegades) うひょう、格好良いな! 現在、Feederではなく、Renegades名義で活動しているのですが(U2でいえば、パッセンジャーズみたいなもん?)、パッセンジャーズの場合は「あまりにU2のイメージからかけ離れている」ことからの配慮でしたが…

高画質にビックリ

I Feel Fine (The Beatles) あと、観客のハイテンションぶりにもビックリ。