賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プログレが好きで何が悪い!

それでも、ブログでいきなりプログレ話になると驚くワケで・・・ (→■) スターレスかあ。CDレンタル屋さんから借りてきた「A Young Person's Guide To King Crimson」をダビングして聴きまくってた人間にとっては、トリを飾るに相応しい名曲だよなあとい…

近況めいたもの(アフタヌーン感想も少し)

ゲーマーズで電撃大王買った。 JR秋葉原駅を降りたら、みんなコレ持って歩いてた。だから俺も買った。文句ある? まんまと電撃大王の戦略にからめとられている賽の目です、こんばんわ。 と言いますか、喜んでもらったものの、この手提げ、異様にデカいんです…

本棚にある和むマンガ

いやあ、谷川史子さんの「草の上 星の下」、良かったですねえ。 ここらへんとか、アレですよ、Mysterious Waysですよ! She sees the man inside the child~♪ 思わずU2の歌を歌っちゃうくらいイイ感じですよ! ワタシは、「愛はどうだ!」とか「外はいい…

林家志弦は挫けない

逆境である。明らかに今、林家志弦は苦境にある。だがしかし、林家志弦は挫けない。 などと、「蛮勇引力」(山口貴由)読んでる場合じゃないです。 今まで、一度も休載することなく、電撃大王で積み重ねてきたエネルギー、学園祭編(6巻あたり)で達した、あ…

コミックハイ7月号感想

え~、ヤングジャンプは毎週巻末で、「漫画家さんに質問!」を出すのですが、29号のお題は「日本が世界に誇れると思うものは?」でした。以下コメント抜粋。 ・迫稔雄・・・マンガ。 ・ふなつ一輝・・・自分の、とは言えませんが、漫画。 ・葉月京・・・やっ…

最近買ったCDを聴こう!

まあ、The Musicとか、Feederとか、色々出てますんで、大御所系のアルバムは、フェスも終わる秋ごろにでも、ディスクユニオンで購入しようかな~とか思ってたんですが・・・ 買っちゃった~\(^O^)/ いや、これは買うだろう、人として。 1曲目なんて、イン…

ほっほう

Luno (Polysics Harajuku Mix) Bloc Party http://media.imeem.com/m/OzfPdlHcVA/aus=false/ ブロック・パーティーのリミックスとかもやってるんですか、ハヤシさん? すっげえなあ。ビックリしたなあ。でもこれは、オリジナルの方が格好良いような・・・(…

Original Of The Species

Original Of The Species (U2) pokechobiさんの記事を拝見して、久し振りに観てしまったり。う~む、ボノさんと一緒に、「ドゥルッ、ドゥルッ、ドゥルッ、ドゥルッ」って歌いたかったぜ! たまたま関連動画で見つけましたが、The WhoのWon't Get Fooled Agai…

サマーソニック第10弾アーティスト発表!!

キョン2って、なんぞ? なんてったってアイドルですよ。せめてPerfumeにしてくれっ。もはや、なんのイベントだか、よく分からなくなってきましたよ。>サマソニ ワタシねー、本当にねー。アイドルに興味なかったんですよ~。 なんてったって10代の頃のア…

サイン会とな?

ド・リ・フ・・・見事な・・・・・・ 「志村、後ろ後ろ――!」って、いっぺん言ってみたかったです。こんばんわ、そういえば俺たちひょうきん族も、一時期生放送してましたねの賽の目です。 そんなワケで、FEEDERなんですけど、なんとまあ、サイン会のお知ら…

2008年夏放送開始アニメをチェックする

こんばんわ、アニメ大好き賽の目です。 などと、2秒でバレる嘘を思わずついてしまったのですが、理村さんの記事を拝見しましてですね、ワタシの知ってる作品も何点か見られましたので、これなら、なんとか記事にできるのではないかと、まあ1週間前から考え…

Oneについて

U2

「愛とは心休まる場所、人は生まれながらに愛し合うように定められている」 心休まる場所?生まれながらの定め? 口では甘いことを言って、足で俺を踏みにじる もうやって行けないよ、どうせ傷つくだけさ (訳:Kyokoさん) 長い間、不仲であったOneであるが、…

your doors are all shut

All Is Full Of Love (Bjork) ビョーク先生、発声スゴすぎッス! と、それはともかく、うむ、この曲はやはりイイな! U2のOneと、この曲をどちらかを選べと言われたら、うっかりAll Is Full Of Loveを選択してしまいそうな自分がいる。裏切り者――!(笑) …

最近読んだマンガ

桂明日香さんの「そこはぼくらの問題ですから」という作品なんですけどね。ええ、面白かったです。こんなキャラばっかりなんですけどー。 おかしいな。俺の知ってる桂明日香は、そういうマンガ家さんじゃないハズなんだが。 こんにちわ。「馬には乗ってみよ…

女性ヴォーカルテクノポップを聴こう!

なあ賽の目、俺たちがPerfumeを聴くのは、ロバート・フリップに対する裏切りだよな? こんにちわ、日々プレッシャーを感じる賽の目です。 「PROGRE BACKLASH!」のこばっちさんが、「GAME」を紹介されていたり、幸村誠が今月のアフタの柱コメントで、嬉しそ…

マンガ雑誌感想(いつ以来だ)

おお、床が見える・・・・ こんばんわ、いつから掃除サボってたんだよの賽の目です。 しかしアレですな。「おおきく振りかぶって」(ひぐちアサ)の単行本未収録分がエラいことになってますな。 久し振りに読み返して、やっぱりこのシーン(→■■)には、再度…

部屋の片付けが終わらない。

でも、この雑誌群をやっつければ、一応メドは立つぞ! 半年分、な~んも整理してなかったぜ。そりゃ足の踏み場もなくなりますわ。うひょうひょ。