賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタバレ(「賽ドリル」(河内和泉)2巻)

けど だって貴方は こんなにも聡明な魂を 彼女らはとても 優しいではないですか 感動しました。 全2巻というのは、必ずしも予定していた巻数ではなかったと思うのですが、良い終わり方でした。 「LOOK・・・、いや、なんでもないっす! この感動は、もう少し…

週刊少年チャンピオンを立ち読んだ

「LOOK UP」(水穂しゅうし)が・・・! ええと今日、久しぶりに秋葉原に行ってきましたのですが、色々と同人誌を買ってしまいましたよ~ ヽ(´ー`)ノ この前のコミティアに行った際、ワタシの目の前で売り切れてショックだったハナイチコさんの「あおいろ」…

バカ騒ぎにそなえて

早く寝なくっちゃ~。サインも無事もらえたし、燃えてきたぜ~。ほああ~~!!

人生意気に感ず

わ~い、コメントがついてる~♪ って思ったら広告コメだった時って軽くヘコむよね? こんにちわ、暑くて外に出る気がしない賽の目です。 それはともかくですね、ウルトラジャンプのHPで、「はやてXブレード」(林家志弦)のスペシャルコーナーが設置されて…

天国と地獄

Spring(春) Sound the Flute!(笛を吹け!) Now it's mute.(もう やんでしまった。) Birds Delight(鳥は楽しい) Day and Night.(昼も夜も。) Nightingale(ナイチンゲールは) In the dale(谷間で) Lark in Sky(ひばりは空で) Merrily(楽しく…

もうすぐフジロックかあ。

わお、今週も「LOOK UP」(水穂しゅうし)が熱いぜ! 強豪校相手に、我らがヘンタイ集団が、どんなサッカーをやらかすのか、来週が楽しみですねっ。 ヘンタイといえば、今週の「いぬばか」(桜木雪弥)も、かなりキテたよな? 「カジテツ王子」(向浦宏和)…

思うこと(反駁とか反省とか)

とあるマンガ作品をつまらないと腐すのは簡単だが、それをいかに面白く読めるかというのが、「マンガ読み」の技量ってモンなんじゃないかなあ。 マンガ雑誌を講読してると、イヤでも面白くないと思われるマンガ作品に目を通すことになるのだし、それを「つま…

最近買ったマンガ(その他もろもろ)

エ、「エアマスター」(全28巻)を処分すれば、大分スペースが出来るな・・・ もうマンガを置く場所がないよ・・・や、やるかっ!(ゴクリ)。 いや、やりませんけどー。片しても片しても、すぐにマンガの収納スペースに困ってしまう毎日なのですが、もうす…

「白雪ぱにみくす」(桐原いづみ)2巻を買った

いやいや、これはラノベ絡みじゃねーですよ? まっとうな、普通のマンガですから! ということで、桐原いずみさんの最新作なのですが、皆さんはゲーマーズで買いました? それともアニメイト? オイラは、とらのあなで一本買いよ~! 三種類のしおり? そん…

続・電撃大王8月号感想

「狼と香辛料」を買いました・・・・ このままワタシは、株式会社アスキー・メディアワークスの思うがままになってしまうのでしょうか・・・いやいや、大丈夫、大丈夫。まだまだ俺は余裕あるよっ! ・・・・この男の思考 ラノベではこういう考えが一番危ない…

電撃大王8月号感想

「じゅっTEN!」(絶叫)を買った。 さあ、笑うがいい。大丈夫、案ずるな。ようやく絶叫ブームは終息してきたぜ。あやうくサイン会に行こうとか思ったりもしたがなっ! しかし、アレですな。お話の内容は、「とらドラ!」と、あんま変わりませんですよ。…

アワーズ8月号感想

こんばんわ、電車の中でなにげなく週刊少年チャンピオン31号の41ページを開き、泡を食った賽の目です。 注意一秒怪我一生! と言うことで、「侵略!イカ娘」(安部真弘)のポスターに釣られたワケでは決してなく、今週も「LOOK UP」(水穂しゅうし)が面白か…