賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィングス12月号を読む

げえっ、「丘の上のバンビーナ」(鈴木有布子)って、「旬(いまどき)」の続編だったのかっ!? 「旬」のおまけマンガ(「花鳥風月」)を読み返して、今頃気が付きましたよ。 じゃあ、このお母さんは、あや子さんなんですか。絵柄が変わっちゃったから、別…

なんとなく、ラップメタル。

Stuck(Limp Bizkit) 1stしか聴いてないけど、リンプ、懐かしす。

寝耳に水

寝る前に、2chの「はじめの一歩」スレをのぞいてみました。→■ P2! 打ち切りのお知らせとお願い さすがジャンプだぜ・・・_| ̄|○

意味もなく連携プレー

いや、なんか面白いかなって。 なまさんの記事を拝見して思い出したんですが、下の4コマは、玄鉄絢の「少女セクト2」にあるオマケページのものですな。玄鉄絢、なかなかやるな。 小野寺浩二のマンガでは、どういう対応を取ったのだろうか。ちょっとこれか…

マンガに出てくる左利き

「P2!」(江尻立真)の2巻を読了しました。 さあ、ツッコみどころが増えてきたぞ! いやあ、こういうシーンは嬉しいワケですが、ちょっと待って下さい。この子は、ついこの前までは小学生だったんですよ? ランドセル背負ってたんですよ? ム~リ~で~す~…

なんとなく、ゲリラ。

チェ・ゲバラ、広島へ訪問→■ ググった時に“ゲバル”と入力してしまったのはナイショだッ! ゲバラさん、広島にも訪れていたのですなあ。 三好徹の「チェ・ゲバラ伝」によりますと、富士山にも登山したようで、富士山に登るチェ・ゲバラ・・・シュールだ。 そ…

アワーズ12月号感想

「P2!」(江尻立真)の1巻を読了しました。 うむ、面白いな! 良かった、面白くって。これでつまんなかったら、今までの労力は・・・ いやあ、こういうのが、コミックハイに来てくれると嬉しいんだけどなあ。スポーツ物も、ハイに導入しましょうよ! よー…

アフタヌーン12月号感想

手こずらせやがって~。 ずうっと前から探し回ってたんですが、やっとこさ、コンプリートできましたよ。ジャンプコミックスのクセに、全然出回ってないんだもんな~。待たせられた分、これからじっくり、舐めるよ~に読んでやるぜ! と言いますか、ジャンプ…

なんとなく、リコーダー

うむ、こっちの方がまだ音楽に合わせてるな。 前回のは、ハナから合わせる気がなかったからな! ポリシックスのおかげで、色々日本のアニメが観られて勉強になりますよ。 これを作った人が、18歳のアメリカ人(Lavikun君)なのも、また面白いです。 海外に…

今日も今日とてニコ動参り

機動戦士ガンダム00のOPを「I MY ME MINE」にしてみた→■ これはないわ~。 アニメのOP・EDにてきとおな歌ぁ、はめるのやめいっ(それじゃ) てか、どうでもよいのですが、キャラクターデザインが高河ゆんって、一体なにがあったんですか、ガンダム。 それは…

なんとなく、恋のマジック・アイ。

I Can See for Miles(The Who) この邦題はどうなのよ。 今から40年程前の演奏なんですけど、全然イケてますね。 Polysicsなんかと比較しても(ボンジュール笑った)、イっちゃってる感に遜色ないよなあ。 ロックンロールは、“進歩”はしても“進化”はしない…

なんとなく、レア音源。

Indian Summer Sky (U2) Indian Summer Skyのライヴ演奏って、オラ、初めて聴いただ――!! ライヴでもやっぱ、カッケー! おお、Like A Songもありますね。これも珍しい。いやあ、Youtubeサマサマっす~。 Like A Song(U2)

コミックハイ11月号感想

はいはい、そういうワケで今月のコミックハイには「ひとひら」(桐原いづみ)が載ってませんけれども! そんなのヘッチャラだぜ! まあまあ、やはり某社で連載してる「白雪ぱにみくす!」が月刊連載になったことで、調整が上手くいかなかったのでしょう! 来…

体力回復中・・・

「ひとひら」が載ってねえ・・・_| ̄|○

なんとなく、エクソシスト。

この、"チャラチャラチャラテテテレテテレ♪"って、マイク・オールドフィールドの「チューブラー・ベルズ」だよなあ、やっぱ。 この間のばんげりすといい、微妙にプログレ心をくすぐってくれるぜっ、林家志弦! ってコトで、今回はこの曲をば。改めてライヴで…

電撃大王12月号感想

池袋のジュンク堂に行ってきました。 どれ、「象の背中」は、どんな具合よ? とばかりに地下一階に潜入してみましたところ・・・→■ おいおい関連書籍、多すぎじゃろがい。 俺は御徒町鳩さんのだけ読めりゃいいんだよ! なんなんですか、この有象無象っぷりは…

なんとなく、Karaoke。

New York, New York(The Edge Karaoke) それにしてもこの男、ノリノリである。 ポップマートツアーは、こういうところが好き。日本公演でもやって欲しかったなあ。アニソンとか。 しっかし、カラオケってば、この頃からすでに海外でも浸透してるんですなあ…

ポリス来日公演のチケット予約が始まった。

俺が言うのもなんやけどな、俺がポリスのチケット取れんかったら、切腹するわ。 今ちょっと、大毅ブームな賽の目です、こんばんわ。ちなみに好きな女優は沢尻エリカです。 ナンシー関さんが健在でしたら、どんな風にコメントしてたかなあ。 それはともかく、…

なんとなく、トゥール。

Lipan Conjuring(TOOL) う~む、いつ聴いても気味の悪い曲だ(でも好き)。

30000HIT突破、ありがとうございます!

まだいってませんけど~。 まあまあ、朝起きたら、いってそうな気がするんで、フライング気味にお礼申し上げますです。 思い起こせば・・・というのもなんですので、これからも常に前向きに、新しいコトをやってきたいなと。 いつも楽しいことばかりやりたい…

なんとなく、もやしもん。

もやしもん ED いや、冗談ですよ? あんまりタイムリーだったんで、つい・・・むしろ、存外に合ってますよね? しかし、「アニメがお仕事!」(石田敦子)の最終巻に載ってた、イチ乃と二太の漫才は面白いな! テンション高過ぎですよ。全ページにわたって、…

懲りずにニコニコ動画ネタ

立海大サナダゲリオン→■ キミたちねえ・・・ なんだかんだ言って、みんなから愛されてるよな、「テニスの王子様」。

鈴木有布子を読む

~~人生は重き荷を背負って歩むがごとし~~ 「生涯一漫画読者」ブログのgbkjnfgb297yassさんが、新刊に紅茶こぼしてしまったそうですが、ドンマイですよ! オイラもやらかしましたから!(にょ~~う) あたいの機工魔術士がぁ~~! あやまれ、河内和泉に…

なんとなく、ABWH

Order of the universe(ABWH) いや、俺は好きでしたよ? ジョン・アンダーソンという人は、誇大妄想という点に関しては、ボノさん以上の逸材であることは間違いないっす! コワい相方のクリス・スクワイアが不在の状況で、ジョンが伸び伸びと誇大妄想ソン…

時事ネタ(好物でした)

赤福、34年前から製造日偽装=最大14日改ざん-農水省が是正指示→■ 農水省は12日、伊勢の土産物として知られる「赤福餅」の製造年月日を偽って表示、販売したとして、老舗和菓子屋「赤福」(三重県伊勢市)を日本農林規格(JAS)法に基づき、表示を是正する…

Engaged Buddhism

ヴェトナムの「行動する仏教」は、功徳は寺のためだけに積むものではなくて、町や村へとひろがっていくことができると教えます。トゥはバイさんにこう説明しました。 「みんながあんまり苦しんでいるので、仏陀ご自身もじっと座っていられなくなって、人々の…

なんとなく、In A Little While

ああ、ラモーンズは格好良いな!→■ ラモーンズが嫌いな女子なんかいません! いや、男子も好きですけど~。エイ!オウ! ということで今回は、ラモーンズに関係ちみっとアリなU2のこの曲など。 In A Little While(U2) 追記 なんか、以前のはあっという間…

なんとなく、エイジア。

Steppin' Into Asia(坂本龍一) うわ、懐かしいなあ。姉貴がこれ、大好きで、ワタシも死ぬほど聴かされましたよ。この曲は矢野顕子も参加してたんだあ。 と、ちょっとフェイントを入れてみたり。 エイジアといえば、普通コレでしょ↓ HEAT OF THE MOMENT(AS…

四方山バナシ(少し修正)

こんばんわ、ネタもないのに無理やり更新しようぜな賽の目です。 最近辛抱が足りなくて、長い本があんまり読めなくなってしまい、かといってマンガを読むっていう気分でもないし・・・ということで「中原中也詩集」(新潮文庫)なぞ、読んでおるのですが、十…

NEU オープニング集

この音楽番組は観たかったなあ。