賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊ガンガンJoker8月号を買った。

週刊少年サンデーを立ち読みしました。 え、なに、漫☆画太郎? 漫遊記?? ファンタジーなめんなです。 週刊少年マガジンを立ち読みしました。 冴木やたくぞーを噛ませにするのはまだ耐えられる・・・がしかし、ヴォルグを新キャラの噛ませに使うのだけは我…

NLOTHの曲から連想した文章をテケトーに列挙してみる

U2

01.No Line On The Horizon あらゆる偉大な芸術においては、野生の動物が飼い慣らされている。 たとえばメンデルスゾーンの場合、そうではないが。あらゆる偉大な芸術には、人間の原始的な衝動が、根音バスとして響いている。それは(もしかするとワーグナー…

初日の音源を観賞するの巻

U2

始まりましたよ、始まりやがりましたよ。The U2 360°ツアーが!! いやもう2週間前に始まってるから。 しかも、このネタは前回もやったし! ということで、いつものように周回遅れの賽の目です、こんばんわ。 さいわい、酔月亭さんの記事で、初日の音源をUP…

最近買ったマンガ雑誌&単行本

シルキー8月号を買いました。 無論、二宮ひかるの読切(「観覧車」)のためになっ! 「シュガーはお年頃」が、あんまりな終わり方をしてしまい、この読切もつまんなかったら、どうしてくれようかと思ってましたが、残念ながら面白かった。 う~む、まんまヤ…

懐古厨

始まりましたよ、始まりやがりましたよ。U2のコンサートが!! テンション、たっかいなー。 などと、昔の自分の記事を読み返して、うつつを抜かしておるのですが、こんな記事が載ってるのを発見してしまったりで、なんなの、このテンション上がりっ放しの人…

転がる石のように

Like a Rolling Stone(Bob Dylan) 虻ディランコさんに影響されて、ボブ・ディランのベストとか聴いておるのですが、この曲が一番ロックしてて良かったなあ。 Breatheのような、ボノさんの歌い方はラップの影響なのかと思ってましたが、これは存外にボブ・…

サマソニのタイムテーブルを拝見しました

えっと、黄色い部分が観たいバンドなんすけど・・・ 迷うというか、これはムリだ~! 体が3つくらいないと! でも、このバンドの演奏だけは、全部聴くぞっ。 Snowflake in a hot world(Mercury Rev )