賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真っ白な灰に・・・

U2

いや、もう最高としか。 この日のために生きてきたと言っても、あながち過言ではないのですが、11/30以降は惰性でダラダラ 生きていこうと思ってたのですが、あんなにエネルギーをもらってしまっては、とてもそんな隠居生活 はのぞめません。U2以外は不真…

厄落とし、完了

U2

高尾山に行ってきました。 前日からの雨で、地面が、ぬかるみまくってまして、難渋いたしましたが、 なんとか、薬王院で、お守りを買ってきましたよ~。 まあ、「U2のライヴが、あと10時間もしたら始まるっつーに、俺、なにしてんのかなあ?」 などと、山…

徒歩90分

U2

こちらのニュースなんですが・・・ 27日午後11時12分ごろ、東京都杉並区下高井戸の京王線下高井戸―桜上水間の踏切で、 新宿発高幡不動行き下り普通電車(8両編成)が乗用車と衝突、先頭車両の一部車輪が脱線した。 これ、オレ、乗ってました。 しかも…

スミマセン・・・スミマセン・・・

U2

仕 事 明 け の 賽 の 目 ↓ 更新は後日、また・・・(ナ、ナジャラ~~ン!!)

U2 NIGHT vol.2に行ってきました。

U2

わ~お、まだ耳鳴りしております。 例によって、遅刻してしまったのですが(またかよ!)、アンプの真ん前を陣取るコトができまして、家では絶対に聴けない大音量U2を堪能させていただきました。 クラムズも聴くことができて、とっても嬉しかったです。jiro…

賽の目in名古屋

マンガの影響で買ってしまった本とか。 ウヌ、実に分かりやすいな! マンガの整理が終わったら、今度は本の整理もしないとねえ。あとCDも。 こんばんわ、名古屋のインターネット喫茶で記事を更新してる賽の目です。もうすぐ夜行バスに乗りますよ~。 いやあ…

とらのあなとHMV(とマンガ談義)

さっぱり部屋が片付かない賽の目です。こんばんわ。 や、それでも雑誌の方は、あらかた片付いたんすよ。 半年分くらい、ずっと溜め込んでたんで、そいつをなんとか整理しました。 まあ、普通に捨ててしまえば早いんですが、保存すべき部分(未単行本化の作品…

ミラクル・ドラッグが演奏されないこんな世の中じゃ・・・

U2

ポ・・・こんばんわ、相も変わらず乗り遅れ野郎の賽の目です。 ついに始まってしまった、Vertigoツアー最終公演ですが、セットリストが公表されるたびに、それが日本公演での演奏と、密接に関係があるだけに、異様に興奮してしまいますねえ。そう、あたかも…

マンガの話をごちゃららと。

ストロベリーシェイクの応募者全員サービス小冊子が届きました。 うわーい・・・って、何ヶ月待たせるんだよ! 単行本が出たのは1月だから、半年以上も遅延してくれちゃったのかYO! まったく、まるでU2の来日公演みたいぢゃないか!!(言っちゃった~)…

HTDAABノート

U2

Love and Peace or Else 日本という国にあって、反戦歌を聴くのは、僕にとっては苦行であります。 なんとなれば、日本は戦争を放棄しちゃってるから、戦争したくても出来ない国で、 僕達は、とっくの昔に、「れい・だ~~うん!」しちゃってるワケですよ。 …

HTDAABノート

U2

Sometimes You Can't Make it On Your Own 非常に個人的な思い出なのだが、ちょうど一年前、とあるマンガのキャラクターのために、 FLASH画像を作ったことがある。→■ なにぶん、こういった作業は、これまで全然やったことがなく、当然作業は難航を極め、 ど…

クラシックな気持ち

季節の変わり目には、いつも偏頭痛の襲われる賽の目です。こんばんわ。 ということで、今回は「ロックなんて聴いてられっかー!」とばかりにクラシックを。 まー、有名な曲ばかりですので、特に紹介は致しません。 癒されるわ~。ええまあ、U2とは、でんで…

アワーズ12月号感想

いやあ、今週の「ハチワンダイバー」は熱かったですねえ。 二こ神さん、格好良いよ、二こ神さん。→■ 「ナチュン」の源さん並みに萌えますよ。1巻が発売されるのが楽しみっすわ~。 とりあえず勝負に負けたどちらかは、今月のアフタヌーンを買ってもらうこと…