賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年を振り返る

「ハチワンダイバー」(柴田ヨクサル)が、“このマンガがすごい”で1位にランクされたそうな。 まずはめでたいかな、と言いたいところですが、なんか釈然としないのは、「ハチワンダイバー」が、前作の「エアマスター」や「谷仮面」の域には、まだ達してない…

コミックシルフvol.5感想

やってみたいと思いつつ変態バトン(→■)を受け取りかねてるチキンハートの賽の目です、こんばんわ。 ブログ同士のつながりは大事にしたいなと常々考えてるワタクシですが、こいつはタフな任務だぜ! まあ、そもそもボク、ヘンタイじゃないし。歩く社会常識っ…

色々買う。

今日はU2 Nightの日です♪ \(^O^)/ って、終わっとるがな!!(一週間前に) こんばんわ。時間跳躍者(タイムリーパー)賽の目です。 確かワタシは先週、4連休をもらえてたハズなんですが、どうして毎日会社に通ってたんだろう??? ということで、ごく一…

ヨシュア・トゥリーのリマスター買った。

U2

RISE UPが、めっちゃ良え――ッッ チャイムのような高音のギター、グイグイと押し上げてくるベース、せきたてるようなドラム。いやあ、これがU2ですよ、ムキョ~~ッ! 燃えた、っていうか萌えた。そうか、これが萌えなのか。よし、ならばもう一度! I Still…

なんとなく、Apple。

Bono & The Edge perform at the Apple Event 10-26-04 なんか、楽しそうな雰囲気で良いですね。 ギター1本でAll Because Of Youの演奏なんて、これだけじゃないでしょうか。 この曲も来日公演で聴きたかったなあ。もちろんOOTSも。

電車の中で4コママンガを読んだ。

林家志弦が「コミックゼロエクス」という新雑誌にマンガを描いてるそうですよ。 林家センセー、こういう時によく呼ばれるよなあ、と思いつつ、寒空の下、本屋に行ってきて立ち読みしました。 エロ本じゃん! 「地獄ニート」じゃん!! ただ単にメガプラスの…

God PartⅡを聴こう!

もっと激しい夜に抱かれたい NoNoそれじゃ届かな~い 素敵な嘘に溺れたい NoNoそれじゃ物足りない♪ とか『夢見る少女じゃいられない』を熱唱してる場合じゃないですよ。作詞作曲・織田哲郎ですよ。 こんばんわ、夢見る頃をとっくに過ぎてる賽の目です。 毎晩…

テーブルのパンくず

U2

2008年2月8日(金) Stereophonics(SHIBUYA-AX) 2008年2月13日(水) The Police(東京ドーム) 2008年2月19日(火) Bjork(日本武道館) ぜーんぶ行ってきますっ!\(^O^)/ アホウか。一昨年は1月The Music→2月マニックス→3月R.E.M.でしたけど、今回…

休憩中

サイン色紙なんだかラクガキ帳なんだか、よく分かりませんっ(><) こんばんわ、サイン色紙に釣られてCDとか買ってしまった賽の目です、働きたくないでござる!(夜勤中) つれ~。まあ、「夜勤→漫画喫茶で仮眠→ライヴ→夜勤」というコンボは普通にキビし…

ポリのライヴが終わった。

去年はこの時期、さいたま新都心で汗まみれになりましたが、今年もそうなるとわ… アンコールの時、観客の背後から登場したハヤシさんに、アナタはボノさんですかと、ココロの中でつっこんだのはワタシだけだな、きっと。 これから夜勤。death。

ボノさんは反日家?

U2

来年の5月にボノさんが日本に来るということで、嬉しい反面、「またネットでボノさん叩きが始まるのか」と、今からウンザリしてる気持ちも多少ある。 某匿名巨大掲示板で、枕詞のように「反日ボノ」と連呼されているせいか、U2に興味がない人も、「ボノっ…

またもU2以外も聴こう!

Youtubeがすっかり普及しちゃったから、このコーナー、あんまり意味がないんだよな~。 でもやる~。 ということで、今回もU2以外で、「ええなっ」と思った曲を紹介。つか今回は本当に紹介するまでもない曲ばかりですな。はい、自分のためです(笑) 曲目…

タワレコに行ってきた。

iPodでシャッフルして聴いてる曲 行き帰りの通勤時に聴く用ですので、基本、激しい曲を重視した選曲となっております(眠気覚まし)。 うむ、今回のシャッフルは、26.Joga→27.My Sharona→28.Baby Bias→29.Miracle Drug→30.Motorcycle Emptinessの流れがイイ…

秋葉原に行ってきた。

そういえばワタシ、村上春樹の本、読んだことありましたよ。 高校生の時、確か。 あれは「ノルウェイの森」でしたか、「賽の目くんもこういう本を読まないとダメだよ」と、同級生の女の子からもらったんですけど、「え、なにキミ、俺に気があるの?」と思う…

なんとなく、ピエール瀧

Boy's Head(Polysics) ああ~、ポリシックスだか何だか知らないけど、 男二人女二人の仲良しバンドか。 死んだ牛の皮をペタペタ叩いたり 針金ビュンビュン弾いて喜んだり・・・ おめでたいなあ~。 大体アレだな。電気頭脳に頼り過ぎだよな、 今日渋谷AXに来…

走り書き

「霊的人間」(鎌田東二)が存外に面白かったので、今度は「呪殺・魔境論」という本を読んでおったのですが、その中で、村上春樹の「海辺のカフカ」という本を紹介してる箇所があって、こんな風に引用してるんですよ。ちなみにワタクシ、村上春樹の本は一冊…

「人生の鍛錬」を読んだ。

ほー! こういう本が出ていたんですなあ。ブックオフで見かけて買ってしまいましたよ。 ワタシも昔、小林秀雄語録みたいなのを、自分のHPでまとめてみたことがあるんですけど(途中で挫折)、そういうことをしたくなってしまう魔性なところが、この人の文…

コミックエール!vol.3を買ってしまった。

ムシャクシャして買った。平綴じならなんでも良かった。今は反省してる。 いや、反省する必要はないんじゃないかな。ということでこんばんわ。今日も今日とてギリギリな賽の目です。 どれくらいって、それはもう反町ジャパンと同じくらい!(ギリギリすぎる…

なつかしく、みんなのうた。

コンピューターおばあちゃん(POLYSICS) こういう温故知新はいいなあ。

気分はパッセンジャーズ

U2

Q = 急に B = ボノさんが K = 来たので ボノさん来日のニュースを知って、懐かしくQBKを思い出してしまった賽の目です。こんばんわ。 そんなニュースを尻目に、なぜかワタクシ、最近Passengersにハマってたりしております。改めて、これはスルメア…

なつかしく、セラピー。

Isolation(Therapy?) このバンドは一度でいいから、ライヴで観ておくべきだったなあ。

なんとなく、ダニエル。

Daniel(Elton John) エルトン・ジョンは、ベスト盤をサラッとでしか、聴いたことがないんですが、この曲が、特に気に入ってました。 何について歌ってるのか、無論英語オンチのワタシに分かるハズもありませんが、明るいメロディの中に、確かな哀調が感じ…

シスプリと私

いや俺、シスプリやったコトないねんけどな? 「PLATONIC POTION No.1204-Core」のmijoushortさんの記事を読んで大笑いしてしまったんですが、確かに流行ってましたね~。 一度もやったことがないワタシでも、キャラクターの名前とかスラスラでてきますよ、…

U2とサラエヴォ

ボノ:毎晩の衛星生中継は、現実がアートを片っ端から踏みつけるという、壮大なロック・ギグを可能にしていたんだ。バンド自身がリハビリに苦労したほどさ。 ポール(・マクギネス):ラリーなんか、かなり反対していたしね。僕らが人の苦しみをエンターティ…

読書中

うーむ、面白いな。オラ、ワクワクしてきたぞっ。 ということでカシャッ。 絶望した! ピンボケの画像に絶望した!!(AA略) ついでに、携帯だとWiki文法が使えないことにも絶望したっ! ええい、ライヴに行った時は、携帯でリアルタイムに更新したいなーっ…

なんとなく、メタル。

My Spirit Will Go On(Dragonforce) やはりこういうのは燃えるなあ。 毎日はカンベンですけど。う~ん、様式美。

P2!のチケットが来た

要するにポリスとポリシックスなワケですが。 P2とPoliceとPolysicsで、なんかネタができないかと一生懸命考えてたけど、なにも思いつかなかった俺、スランプ。てか、カラみどころがまるで見つからないよ。>ポリとポリス ということで、「P2!」(江尻…

ウィングス12月号を読む

げえっ、「丘の上のバンビーナ」(鈴木有布子)って、「旬(いまどき)」の続編だったのかっ!? 「旬」のおまけマンガ(「花鳥風月」)を読み返して、今頃気が付きましたよ。 じゃあ、このお母さんは、あや子さんなんですか。絵柄が変わっちゃったから、別…

なんとなく、ラップメタル。

Stuck(Limp Bizkit) 1stしか聴いてないけど、リンプ、懐かしす。

寝耳に水

寝る前に、2chの「はじめの一歩」スレをのぞいてみました。→■ P2! 打ち切りのお知らせとお願い さすがジャンプだぜ・・・_| ̄|○