賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Lotus Flower(Radiohead)

Radiohead - Lotus Flower そういえばRadioheadの新譜がもう出てたんですね。なんだか慌ただしい日々を過ごしてますので、もう少し落ち着いた時に聴いてみたいところですが、この踊りはすごくヘンだな! そして誰かがやってるだろうと思ってたら、やっぱりや…

ビーディ・アイやプライマル・スクリーム、ポール・ウェラーらが日本震災救援ライブを4月3日に敢行

4月3日にイギリス赤十字社による日本震災救援チャリティとしてロンドンのブリクストンO2アカデミーで特別ライブが行われるが、ビーディ・アイがこれに出演することが明らかになった。 もともとオアシスとして02年に仙台でライブを行ったリアム・ギャラガーを…

Hawkmoon 269(U2)

U2 - Hawkmoon 269 Live Sydney, Australia (1989-09-27) [Remaster] こいつはファッキン・ブリリアントだぜっ! MF1984さんの記事を拝見してましたら、無性に80年代U2が観たくなって、ようつべで漁ってみたところ、おお~あるんすなあ、Hawkmoon 269のラ…

ポリはやっぱりポリ

フミ ドラム! On drums...FUMI !!! Polysics LIVE at Shibuya AX March 4 2011 ツインドラムと申したか。 カッケ~。いつの間にやら新譜が出ていて、慌てて購入しましたが、キーボード担当が卒業してギター中心のサウンドになるのかとか、ちょっと思ってま…

天譴論

こちらの方の記事を拝見してて、少し気になったので一部を引用します。 今回の地震は、本当に大きな被害があります。 聖書には過去にも同じような大災害などでたくさんの命が奪われた歴史が書いてあります。 ノアの箱舟は有名ですが、他にも 神様が人間の不…

「EVIL HEART」(武富智)を読む

ええ~、ようやっとですね。渋谷のまんだらけで、「キャラメラ」の3巻を入手することができまして(630円と申したか)、なんとか武富智さんの作品を全部読むことができたのですよ。めでたい! 「キャラメラ」は雰囲気がなんとなく「敷居の住人」(志村貴子…

鳥の歌

なにげなくブックオフで買って読んでみたのですが、なかなか良かったです。カザルスという人はよう知らんのですが、面白い人だなあと。 音楽はいつも理想に生命を吹き込むために使われるべきだ。病的で破壊的な傾向を助長するためではない。なぜ芸術家が私…

停電になんか負けませんっ

相田裕さんのツイッターより。この期に及んでアイマスである、さすがである。 いろんなマンガ家さんが、激励のイラストを描いていらはりますが、自分が目を通した中でこのイラストが一番元気が出たとか、我ながらさすがである。ロリとかじゃないよ? 今月か…

The Hands That Built America(U2)

U2 - The Hands That Built America (Official Video) 今の自分の気分に一番近い曲と言うと、これでした。 BIGGERA CURLさんの記事(「世界から届いた日本への祈り PRAY FOR JAPAN 」)は、とてもありがたいなあと思いました。ネガってる場合じ…

Uummannaq Song(KT Tunstall)

KT Tunstall - Uummannaq Song KT Tunstall、いいっすなあ。 特にヴォーカルが素晴らしい。「純真ミラクル100%」(秋★枝)のヒロインさんも、こんな声なのではないかと思ってしまうワタシはただのキモい妄想家。演奏のスタイルとか全然違いますが。「純真ミ…