賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ三ヶ月で買ったマンガ

もう三ヶ月もやってなかったんだね・・・_| ̄|○ ・巣田祐里子「異界繁盛記 ひよこや商店」4巻 ・森恒二「ホーリーランド」11巻 ・板垣恵介「餓狼伝」17巻 ・井上雄彦「リアル」5巻 ・山口貴由「シグルイ」4巻 ・重野なおき「ひまじん」3巻 ・みなぎ…

みんなで広げよう、ブログの輪っ

カン・・・! カシ――ン またカンだ・・・ッッ! カシャアァ~ン!! こんばんわ。三積子狙いの賽ノ目です。あんた、背中が煤けてるぜ。 昨今のマンガ雑誌におけるフィギュア攻勢によって、こんな有様なんですが、誰かもらっちゃくれないですかねえ。捨てるの…

他人の褌で相撲をとる

U2

U2が来日するまで残り68日・・・ こんにちわ、朝日新聞購読者サイノメです。それはもう毎日、部屋の壁に貼り付けた広告のページに向かって拝んでますよ。はい、勿論、 皆さんが良いチケットをGETできますように・・・って!! と、ほんのちょっぴり偽善…

U2がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!

U2

賽の目さんがその機能を停止するまで残り78日・・・ まほろさんかよ! ていうか死ぬのかよ俺! いや、これは死にますよ。この日のために生きてきたようなモンですから。 そりゃもう、榊さんと二人三脚するくらい嬉しいですよ! こんばんわ、前回に引き続き…

進化したミラクル・ドラッグを聴きたい

U2

U2こむにけーしょんCDを聴いてて思ったんですが、どうもミラクル・ドラッグが、思いのほか進化してないかなと。 Vertigo Tour 1st-legでのパフォーマンスを聴いた時は、「ツアーをこなしていって、もっともっとこの曲が磨かれていったらどうなってしまうんだ…

たまには本の話とか

えっと、今、日本って氷河期? と、なんだかナウマン象を捕食したくなるくらい、めったやたらと寒い今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。12月は戦後最低の気温だったそうですね。そりゃ風邪引きますよ。 さて、今回は近頃読んで面白かった…

タワレコへ行ってきた

大晦日と2日にタワレコへ行ったのですが、久しぶりに色んな音楽が聴けて 楽しかったです。ええ、楽しかったんですが、ちょい買いすぎたかな、って。 予定の倍買っちゃったよ・・・rismさんと同じく、まんまとタワレコの策略にハマった 感があるのですが、ま…

今ごろ謹賀新年

U2

明けましておめでとうございます。 本年も「賽ノ目手帖」をヨロシクでございます。 ・・・と、正月三ヶ日を過ぎて、いささか間抜けな賽の目さんですが、 ええ、ちょっと爛れてました といっても、別に色気のある話ではなく、好きなマンガ読んで、好きなCD…