賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蒼天航路が終わる

こんばんわ。昨日、勤務中にYahwehを歌ってるところを目撃され、死ぬ程恥ずかしかった賽の目です。 だって、いるとは思わなかったんですもの! いや~ん、もうお嫁に行けな~い! まあ、別にお嫁に行けなくてもいいんですけど、ノリノリで「やぁうぇ~い、や…

ヤフ~BLOGの検索機能について

いかん、「動物のお医者さん」が面白すぎる。 この前の日曜日に、ようやっと文庫版の「動物のお医者さん」(佐々木倫理子・作)を購入したのですが、いやあ、以前読んだ時より、3倍増しで笑わせいただきました。こんなに面白かったっけ? 今週から毎日電車…

HTDAABのヴォーカル・サウンドについて

U2

休み明けに出勤したら、いきなり徹夜仕事するハメになった賽の目です、こんにちわ。 8時間働くツモリだったのに、24時間働かされて、せっかくのリフレッシュ気分がダイナシよ! まあ、なんとなく、こんなに休んじゃっていいのかなあ、大変なんじゃないか…

マンガ購入記録(8月分) 後編

「後編です、今度こそ、これでケリをつけます」 「いや、正直ムリだと思う」 「任せろって。すぱすぱ斬って落としてやるぜ」 「絶対ムリだと思うけど、とりあえず続けるか。かわくぼ香織の『かっちぇる』(6巻・完結)」 「げ。めちゃめちゃ語りてえ~」 「…

マンガ購入記録(8月分) 中篇

「はい、続きです」 「というか、結局前回は、4作品しか紹介してなかったじゃないか」 「ちょっと『月の子』で盛り上がりすぎちゃったな。今回はさくさく進めようぜ」 「無理っぽいけど、まあ前向きに行くか」 「で、まずは坂田靖子の「バジル氏の優雅な生…

マンガ購入記録(8月分) 前編

「早速、8月に購入したマンガについて語りたいんだけど」 「また対談形式かよ!」 「なんつうか、もう文章を考えるのが面倒くさいんだよ。だから話し口調ならカンタンなんじゃないかなって」 「それ、仮にもブログを立ててる人間の言うセリフじゃないぞ」 …

シングル・ヴァージョンの「Pride」が格好良い件について

U2

夏休み休暇をもらいました 賽の目「これ以上働いたら、死んでしまいます。今こそ、延ばしに延ばしてた夏休み休暇を僕に下さい!」 上司「オッケー、許可します!」 賽の目「え、マジ?」 いやあ、言ってみるもんですね。僕はもう、年内は貰えないと覚悟して…

「デトロイト・メタル・シティ」が連載とな?

以前、「音楽マンガに興味がある」とかなんとか書いたよーな記憶がありますが、そのワリにまだ「BECK」も「のだめ」も読んでなかったりするのですが、ヤングアニマルという、「ベルセルク」と「ふたりエッチ」の二枚看板でもっているよーなマンガ雑誌にです…

クラムズ、わっしょい!

U2

来ましたよ来ましたよ。いよいよようやくついにやっと、Crumbs From Your Tableがライヴに見参なり~~! 一年間も・・・待たせやがって(スラダンの木暮くんっぽく) 酔月亭さんの記事のコメントに、豆鯛さんと、ウノさんが、音源&画像をDLできるサイト…

生き急ぐ者たち

ご無沙汰でございました。賽の目、ただいま帰還いたしました。 ええ、正直、 生きて帰れるとは思いませんでした。 だってだって、先週の勤務時間は89時間ですよ。 5で割ると、大体一日18時間働いていたことになりますよ。ええと、死にます。 こんな、漫…