賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Burn The Witch live(Radiohead)

Radiohead - Burn The Witch [HD] live 20 5 2016 HMH Amsterdam Netherlands ロックしてるなあ。 ジョニー先生、弦でギター弾いてませんか? ヨンシー? ヨンシーなの?

Ring a Ding Dong(木村カエラ)

木村カエラ「Ring a Ding Dong」 最近、いいなあって… 賽の目は日本の音楽シーンを知らんのです! 昔、サマソニでちらっと歌ってるとこを観たような記憶はあるのですが、その時は特に心を惹かれませんでした。 とあることでこの曲を聴いてみて、いい声してる…

反軍演説って知ってます?

ワタシは最近知ったんですけど、そういうのがあるんですよ。 「お役所仕事の大東亜戦争」(倉山満)という本を図書館で借りて読んでたんですけど、最後の「おわりに」に、この演説についての言及があったんですよ。それで初めて知りました。 もう返却期限を…

Windows 10への自動アップグレードスケジュールの通知がさらに凶悪化

こちらの記事を参考にキャンセルさせていただきました。 ほんとウザいよねー。

信用を失ったベッキーさんに明日はあるのか

なんか色々書かなければいけない記事があるのですが、暖機運転代わりに時事ネタなど。 ここ最近、いやもう一年くらいテレビと言いますかYoutubeでテレビ番組を観てますので、なんとなく芸能ニュースに関心もっていた賽の目ですが、ええベッキーさんのニュー…

レディオヘッドが新アルバムのリリースを発表

こちらの記事によりますと、デジタル版は日本時間5月9日午前3時にリリース。CDなどのフィジカル版は海外で6月17日に発売とのこと。うわわ、これはもうデジタルで買うしか! のどっちですよ!←意味不明 合わせて新曲(Daydreaming)も公開されましたが、あれ…

世界一幸せになれる動画

【将棋】加藤一二三と米長邦雄の大盤解説 理解ってもらえないかもしれないけれど・・・人間って・・いいなァ・・・って 今さらと言えば今さらなんですけどニコニコ動画で観てほっこりしたんでつい。 この笑顔が素敵過ぎる。 追記: あ・・・ボク、将棋の知識…

Burn the Witch(Radiohead)

Radiohead - Burn the Witch (Cover) あえてカバーにしたのはアコギとか好きだから! ライヴではこんな感じになるのですかねえ。 こちらの記事によりますと、初期のサウンドを思い起こさせるとの声もあるようですが、ワタシはなんとなくゼア・ゼアを連想しま…