賽ノ目手帖Z

今年は花粉の量が少ないといいなあ

2008-01-01から1年間の記事一覧

ドラマーが目立ち過ぎてて何が悪い!

今年も残すところ、あと数時間ですが、部屋の片づけが一向に終わらない賽の目です。こんばんわ。 予想通り・・・・まさに予想通りだ・・・。 もう、ふて腐れて、ネットサーフィンなぞしておりましたが、これを見て大笑いしました。 目立ちすぎるドラマー 韓…

晩稲なので

Flowers in the Window (Travis) トラヴィスのベスト盤とか、ツタヤで借りてきて一通り聴いてみたものの、あまりピンとこなくって、iPodに放り込んだままそのまま放ったらかしにしてあったのですが、たまたま、この曲を聴いてピンときました(笑) レディオ…

本日の戯言(人気投票とかヘレンさんとか百合とか二宮ひかるとか)

先週は週チャンが合併号でお休みということで、2chでは「週刊少年チャンピオン現役キャラ人気投票スレ」というのが開催されていたのですが、上位十人を挙げてみますと、 01位:46点:ヘレン・高原・ラ=グィード(ヘレンesp) 02位:31点:パンドラ(聖闘士…

No Line on the Horizonって「お先真っ暗」とか訳せるのかな?

U2

新作は、2009年2月のリリースが予定されている。現在『No Line On The Horizon』との仮タイトルがついているが、これは「無限をイメージしたもの」だという。「ボノが言ったことなんだ。前には進んでるけどどこへ向かっているのかわからないとき…、空と海が…

ビートルズを聴こう!

そういう気分なんだよっ、泣いてねえよ! とはいえ、さすがにビートルズナンバーをそのままというのもなんですので、今回はカバー系で。 曲目紹介 01 Helter Skelter 何はともあれU2。今聴くと、The Whoみたいだな、っていうかフーを意識して作ったんでした…

ウィスパー・ヴォイス最高

A Wish(Gregory and the Hawk) むう、これはイイな! たまたま、聴いてみただけなのですが、いっぺんで気に入りました。こういう声は大好き~。スザンヌ・ヴェガ、好きでした。とむず・だいなあー! CDも出てるのかあ。か、買うかっ。いやいや、まずはステレ…

焔を聴こう!

「とぅえんてぃ・ふぁー・せんちゅりっ・すきっつおい・ま~ん♪」ってボノさんが歌ってるワケないじゃないですか。 ごめんなさい、ちょっとだけ期待してしまった賽の目です、こんばんわ。 そんなワケで、久しぶりにボノさんの伸びやかなシャウトを聴けて、嬉…

今日の戯言(副題:アワーズエンチャンター放浪息子ぼーいずらぶ)

ぶるぁああぁああっ、「破戒劔師」(竹山祐右)~~~!!! . アワーズが、爆ぜた。 とか、とらさん(@今週の範馬刃牙)の真似してる場合か。 なんで人質に取らないんだよ。自分らが束になっても主人公にかなわないのは、道場で思い知ってるじゃんか。有効…

今日の戯言(副題:ブログ更新のもちべーしょん)

ふっふっふ、今月のコミックハイは、「ひとひら」(桐原いづみ)が、恐らくは単行本作業(12月12日発売)のために休載なのですが、こんなこともあろうかと、以前買っておいた「UNI-VERSE」で、桐原いづみ分を補充するのだよ! ぶっちゃけ、このシリーズのvol…

初期のFEEDEDRを聴こう!

ステレオフォニックスのベスト盤を買いました。 C2D枚+DVD1枚で6800円なり~。くっそう、もう今年は年末までCDを購入いたしませんぞっ! 冬目景の画集? そんなの来年の冬絵展で、サイン入りのを買えばいいですよ! と、去年ので味をしめたワタシ。 と、そ…

週刊少年チャンピオン52号感想

ええ~、今月の11日に、雷句誠と小学館との間で和解が成立したそうですが・・・ 雷句クン、週刊少年チャンピオンへようこそ! ビクトリーム様のようなキャラクターが活躍するには、ここはやはり週チャンがベストではないかと。 色々な意味で話題性も十分です…

コミックシルフvol.4&電撃大王1月号感想

まあ、まずはこっちから。 読んだらすぐに感想を書く! これが鉄則だっ。 書くぜ――っっ、ちょお書くぜ――っっ(櫛枝実乃梨っぽく)。 コミックシルフvol.4 ・腐女子っス!(御徒町鳩) うむ、なんだかんだで3人とも彼氏ができそうですな。ご都合主義とか言う…

周回遅れ週チャン感想

週刊少年チャンピオン50号を読みました。→■ また外人4コマかよ。 いや、使い勝手いいなあ、コレ。流行るワケだよね。 ということで、こんばんわ。開き直って感想を書いている賽の目です。 まあ、アレですな、昔ほどテンションが持続できなくって、読んだ直…

U2史上、もっとも根暗な歌詞?

U2

べ、別に酔月亭さんが復活されたから、慌ててU2の記事を更新しようとか、そういうんじゃないんだからっ! か、勘違いしないでよねっ。 ということで、久々のU2ネタなのですが、「ヘレン.esp」(木々津克久)というマンガがあってですね(結局マンガネタ…

The WHOのライヴを観ました。

なんにしても、すごいライヴだったな。→■ お前、そのAAを使いたいだけちゃうんかと。 それはともかく6打席連続ホームラン級の、大変良いライヴでした。きっと浜岡賢次センセイも満足されたことでしょう。サインください! 館内に入場すると、ジミヘンの曲…

大混雑

ていうか、ボケボケっす! てか、逆さになってた・・・_| ̄|○

Polysicsの「We ate the show!!」(DVD付き)を聴こう!

なまらテンション高いなあ、もう。 落ち込んでるのが馬鹿馬鹿しくなってきたよ。 特に必要なさげなのですが、とりあえず、少しだけ曲目紹介、てか感想。 1曲目の「Mind Your Head」は、初めて聴いた時から気に入ってました。中盤のドラムソロにベースやらギ…

やったあァァアア

週刊少年チャンピオン48号を読みました。

一発ネタ2(週刊少年チャンピオン45号を読んで)

あったなあ、外人4コマ・・・

一発ネタ(草場道輝の「LOST MAN」を読んで)

. すまぬ、なんかオアシスを聴いてたら・・・_| ̄|○ それはともかく、草場道輝、頑張ってるじゃなイカ! 「とめはねっ」での、河合克敏の悠々たるマイペースっぷりに比べると、くさばっちは青年誌で描いてるという意識が強いなあ。うむ、よしっ! ウィキを…

ろーてんしょんマンガ雑誌感想

電撃大王12月号を読みました。 作品を楽しみにしていただいている読者の皆様には誠に申し訳ありませんが、 体調を崩されております、ふる鳥弥生先生の回復がはかばかしくなく、 『図書館戦争SPITFIRE!』の連載を一時休止とさせていただきます。 再開時期に関…

音楽療法

The Shock Of The Lightning (Oasis) あら、イイじゃな~い。 今回はなんだか、冒険してるそうですね。>オアシスの新譜 久しぶりに購入してみようかしら~、と言いつつ、タワレコで買ったのはPolysicsのライヴCDでしたが(ひどいなっ)、いやいや、どうせ…

軽くブレイクダウン

ウルトラジャンプ11月号を読みました。 林家志弦よ、お前もか・・・_| ̄|○

我慢できるかー。

「ヘレンesp」(木々津克久)の第2話を読みました。 俺、この戦争が終わったら、ヘレンと結婚するんだ・・・ ブルァアアアアっッ! なんじゃこの破壊力は。人を殺せる威力がありますぜ。萌え殺す気か。 噂では知ってましたが、まさかこれ程とは聞いてません…

棚卸しマンガ雑誌感想

駄目だ、この量・・・ 早くなんとかしないと・・・ 2ヵ月雑誌を整理しないと、エラいことになりますな。 なんとかする前に、感想のひとつも書いておきたいと思うのが人情ですが、やっぱ週刊誌は溜まるねえ~。 35号から、チャンピオンを購入するようになっ…

シルフコミックスと角川コミックス

うむ、これでシルフ連載のめぼしい作品は、大体単行本になりましたな! 待てば海路の日和あり。これで思い残すものはなし、どんとこい休刊!(ウソです、ごめんなさい) しかし、改めて読み返しまして、つくづく「ビージェネ!」(全1巻)が勿体無いなっ! …

When I Look at the World(U2)

U2 - When I Look at the World (with images) U2を好きになるということは、こういうことと向き合うことでもある。 酔月亭さんは、お元気でらっしゃいますでしょうか。

「図書館戦争」を読む。

いえ、ちょっと最近、笠原一士分が不足気味で・・・ 三ヶ月に及ぶ休載は、さすがにキツいっす。 ということで、少女マンガ・ヴァージョンの「図書館戦争」(弓きいろ)を読んでみたのですが(アニメや原作(小説)に行かないところが賽の目クンらしいよね!…

フェローズが創刊とな?

先日、とらのあな吉祥寺店に寄ったのですが、森薫の新連載が始まるそうですね。 こんなのを貰いました。 「悠久の大地を舞台に始まるシルクロード・ロマンス!」ということで、ほー! どうやらメイドさんは出ないみたいですよ。 ワタシがもらった小冊子は、…

夏は終りぬ

. よし、コラ作ったら落ち着いたぞ。 そんなヒマあったら更新しろやですが、やっぱり風香さんは良いキャラだなあ。 なんだか、昔からこんなコトをしてましたが、なかなか自分を対象化して見ることができて、セラピー効果がありますよ。>コラ作り よ~し、これ…